ホステル・ヴィラッジオ

まず、外観がオシャレです。

 

 
IMG_3254.jpg

 

 
大阪の電気屋街&萌えの街・日本橋とは思えないオシャレさです。

 
1750円と最近泊まったホテルの中では高級な方ですが、こういったオシャレ代も少し含まれているのでしょう多分。

 
ホテル名であるヴィラッジオの「ヴ」のあたりも「ブ」ではないところがオシャレさ25%増しです。

 

 
オシャンティーなロビー
IMG_3261.jpg

 
エントランスとロビー(共用スペース)も綺麗です。

 
これはインスタ映えしそうです。トレンドセッター、インスタ女子とマックブックとスタバのキャラメルマキアート(ソイミルク)が似合いそうな感じです。

 

 
ただ、夜にロビーでパソコンで一人きり作業をしていたのですが、開放的な窓の外とか受付の人が気になって落ち着かなくてソワソワしました。

 
パソコンがThinkPadだし、UCCの缶コーヒー飲んでたからだけじゃなくて。

 
作業とかの場合は少し粗暴で薄汚れているとかコタツかちゃぶ台があるくらいの方が落ち着く感じがします。ません。

 

 

 

 
さて館内ですが、比較的新しくて綺麗です。

 
IMG_3258.jpg

 

 
泊まったのは男女混合ドミトリーで、ドミトリーというかカプセルホテルに近い奥に長い2段ベッドです。
木造なので少し雰囲気があります。

 
シーツも予め敷いてあります。

 
この個室ベッドの中でもパソコンの作業は出来そうです。(というか今まさにしています。快適!)

 

 

 
シャワールーム
IMG_3256.jpg

 

 
IMG_3257.jpg

 

 

 

 

 
んーーー、

 
ただ、

 
何というか…

 
ここはそつなくなんでもこなす優等生タイプなホステルなのでツッコミようながいというか…、むしろそれが良いんでしょうけど、

 
「えー?こんな寝床狭いの?わしゃウナギか!?」

 
「シャワーの水圧、弱っわ!」

 
「ベッド硬った!汚ったな!」

 
「何?ここのオーナー。変なの!」

 
というような少し驚くアクションも取りたいのですよ。(決してMではない)

 

 
出来る子より出来ない子の方が可愛い、みたいな?(違う?違うか??)

 
なので、万人受けはしそうな感じですが、尖った人には物足りなさがあるように思います。

 

 
イヤ、本当にエエとこなんですけどね。マジで。ここは。

 

 

 

 
総合評価 4.0
アメニティ シャンプー、ボディソープ、髭剃り、歯ブラシ
ファシリティ WiFi、シャワールームx3、トイレ、共用ラウンジ(オープンスペース)、コンセントx2、ロッカー
サービス 水、お湯、お茶、紅茶、ジャスミン茶、グミ(期間限定)、漫画数百冊
部屋 410
料金 1750円  
予約 Agoda
宿泊日 2017/10/3
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
Web http://viaggio-hostel.co.jp/

 

 
Agoda ← このブログで予約した宿のほとんどはここから予約してます


 
国内の旅館・ホテルの予約なら



 

 
海外旅行・安く宿泊したいなら



 

 
複数サイトから最安価格が検索出来る



 

 
高速バス予約、ここなら安心



 

 
ツアー、宿、予約なら



 

 
【Expedia Japan】旅行予約のエクスペディア

 

 
ゆこゆこネット


 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です