旅館赤坂

今週は新今宮界隈に生息しております。

 
俗にいうドヤ街ですね。

 

 
日本で一番安宿が密集している地域といっても過言ではないでしょう。

 
ここら辺にはまだまだ激安の未知の宿がたくさんあります。

 

 
未だ底を見せてません。

 
恐るべし新今宮…(~天下茶屋周辺)

 

 
というワケで今回はBooking.comから探した宿、旅館赤坂です。

 
1泊1600円で自分の中では格安宿にカテゴライズされます。

 
最近は激安の殿堂であるアゴダばっかり使ってたんですが、今回は久しぶりにブッキングドットコムを使いました。

 
アゴダからは旅館赤坂が予約出来なかったからなんですけどね。
(というかドヤ街の宿はアゴダでの取り扱いが少ない)

 

 
で、ブッキングドットコムなんですが、友達紹介特典というのがあって以下のリンクから申し込むと2000円が自分に入ってきてちょっとウハウハなんですが、何と申し込んだ本人にも2000円がバックされるという太っ腹なプログラムがあります!

 

 
詳しくはコチラ
Booking.comから申し込むと2000円バック!


 

 
これを使って予約すると今回のように1600円の宿を予約したとしても2000円が戻ってくるのであれば、実質タダで宿泊出来てしかも400円がゲットできてしまいます!

 

 
何という破壊力!

 

 

 
ていうかホンマか…?

 

 
是非一度使ってみてください!

 
一緒にウハりましょう!!

 

 

 

 
さて旅館赤坂なんですが…

 
ちょっと残念な出来事、というか怖い出来事がありまして… 

 
結論から言うとあまりお勧めしません。

 

 
あのおぞましい、もう思い出したくもないあの出来事… 何があったのかはおいおい語りますが。

 

 

 
外観
外観

 

 

 
新今宮駅からすぐのところにあります。

 
この日は台風&梅雨前線でかなり雨が降ってたので駅から近いのはすごい助かります。
(ゆうて自分は3駅くらいの距離は歩きなんで恩恵なかったですが)

 

 

 
入口&受付
入口&受付

 

 
入宿すると女将さん(?)のような方が対応してくれました。

 
前払いで料金を払ったら鍵を受け取って5階の部屋に向かいます。

 
女将さんが一緒に部屋まで案内してくれました。

 
こういった安宿にしては結構なホスピタリティです。

 

 
あとから出掛ける際にも雨が降ってたんで、傘を貸してくれようとしてましたし。

 

 

 

 
通路
通路

 

 

 
館内は結構なくたびれ具合です。

 
昭和の時代から時間が止まっているようです。

 

 

 
部屋
部屋

 

 

 
部屋は3畳くらいで、一般的なドヤの大きさです。

 
高級旅館のように部屋が20畳とかあっても結局居住するスペースは2畳くらいのスペースだし、仮にカップルで泊まっても結局寝る場所は2畳くらいのスペースになるし、そう考えると3畳のスペースで十分です。

 
冷蔵庫とか近くですぐ手が届くし、テレビも近くで観ると大画面テレビになって迫力があるし、エアコンもすぐに効くし。

 
部屋が狭くても考えようによっては結構メリットが多いです。

 

 
ただこの日は狭いコトによるデメリットが如実に現れるコトになるんですがね…。

 

 

 
部屋
部屋2

 

 

 
自分専用のテレビがあって、ヘッドホンを付けなくてもある程度スピーカーのボリュームを上げられるのは個室のメリットです。

 
安宿となるとどうしても相部屋(二段ベッド)とかカプセルになってしまうので、どうしてもプライベート感がなくなってしまうんですが、やはり個室となると快適度は段違いです。

 
少しくらいガサガサと音を立てても平気だし、他の宿泊客が音を立ててもそれほど気になりません。

 

 

 
布団
布団

 

 

 
布団はまあまあです。

 
毎日洗ってるのかどうかは判断出来ませんが、洗剤の匂いはちゃんとしました。

 
一応布団は畳まれていましたが、ちょっと訝しい感じがします。

 
部屋自体も最初は施設の割にはまあまあ綺麗にしてるなーと思ってたんですが、それも怪しいと思うようになりました。

 

 
そう、あの忌まわしい事件が起こるまでは。

 

 

 
リモコン
IMG_7353.jpg

 

 

 
テレビのリモコンのボタンが異様に大きかったので写真撮ってみました。

 
ELPAというリモコンで朝日電器という会社が作っているようです。

 
前日の宿にあったhandyというレンタルスマホと同じく、いろんな宿に行くといろんな経済情報が入手出来るのがいいですね。

 

 

 
トイレ
トイレ

 

 

 
トイレは非常にスメリーです。

 
あまり長時間そこに滞在したくはない感じです。

 
入る前に肺に思いっきり空気を吸い込んで、トイレに入ってる間は少しずつ空気を吐き出して全く息を吸わないという呼吸法がオススメです。

 
全く息を吸わないでトイレから出て来れたら53万ポイント獲得!とか自分でルールを作ったら更に楽しいコト請け合いです。

 

 

 
脱衣所
IMG_7355.jpg

 

 
風呂
IMG_7356.jpg

 

 

 
この宿には大浴場というか共用の風呂があります。

 
時間帯で男女別となるようです。

 
自分が入っている時は貸し切り状態でしたが、誰かが入ってくるといっぱいいっぱいです。

 
一応、カランは2つあって浴槽も2人は入れる大きさなんで、最大4人は同時に入浴可能です。

 
余裕をみると最大3人で風呂と洗い場のローテーションは快適に回りそうです。

 

 
ちょっと残念だったのが、シャンプーが意図的に水で薄められていて泡立ちが悪かったコトです。

 
何というか、何か。

 

 
まあこの直後にこれ以上に残念なコトが起こるんでそんなコトはどうでもいいくらい霞んで見えるんですけどね…。

 

 

 
最新コンピューター制御式ボイラー
IMG_7357.jpg

 

 

 
ちなみに風呂の湯沸し器は非常にセンシティブな最新技術を使っているので故障も多いみたいです。

 

 

 

 
で、風呂も入って夜まではまぁテレビ観てWiFiでネット繋いで、と快適に過ごしていたワケですよ。

 
で、歯を磨こうと思って風呂場に行ったら、そしたら洗面所にヤツが居やがったんですよ。

 

 
そう、あの連邦の黒いGが!

 

 
ちょっと怖いんでドアをそっと閉じて、トイレに行って歯を磨きました…。

 

 
記憶からはさっき風呂場に行ったコトは消去して、「歯を磨きにトイレに行っただけ」という記憶だけを選択的に脳に記憶させました。

 
人間都合のいいコトだけは覚えるようになってるんですよ。

 
貸した金は覚えてるけど借りた金は覚えてない、みたいな。

 

 

 
だが、しかし!

 

 
それは恐怖の単なる序章でしかありませんでした…。

 

 
また部屋に戻ってテレビ観ながら寛いでたんですが、そしたら何と畳の隙間から再びあの連邦の黒いG(中型)が出現しやがりました!

 

 
これは非常に怖いです。

 

 
自分の居住空間、所謂プライベートスペースに突如現れるソイツ。

 
しかも動きは速いです。(量産型の3倍の速さ)

 
更に部屋の中は避難するには非常に狭くて、最大限に距離を取ろうとしても対象物からは1mも離れられないというのが何とも絶望的です。

 

 
部屋が狭い故のデメリットあった…

 
逃げ場ない…。

 

 
ヤツが出現してから5秒間くらいフリーズしてたんですが、その時にもう戦うしかないと覚悟を決めました。

 

 
部屋に殺虫スプレーとか新聞紙とかなかったんでコンビニの袋で手をガードして叩いてやろかと(まさに袋叩き!)思ってそおっとコンビニ袋に手を伸ばしました。

 

 
すると!

 
ヤツの逆鱗に触れたのか、怒ってこっちに向かって飛びかかってきました!

 

 
…というのは嘘で、そそくさと畳の隙間に消えていきました。

 

 
… なんとかこの場は助かりました。

 

 
ただ消えていったのはいいんですが、仕留められなかった故、夜また再び出てきて襲撃される恐れもあるし、何といってもその畳の隙間の中が非常に恐怖です。

 

 
1匹見かけるとその数十倍は潜在的にいるとウチの母親が言ってたんで、畳の下にはGワールドが広がっていると考えるとそれまた恐怖です。

 
そう考えるともはやこの3畳くらいの閉ざされた狭い空間では迂闊には寝られない…

 
この凄い雨の中、外出してスーパー玉出で武器を調達しようかな…

 
とか考えているうちにいつの間にか寝てて、起きたら朝でチェックアウト15分前でした。

 

 
めちゃぐっすり眠ってるやん自分!

 
めちゃ適応能力あるやん自分!

 

 
と思った次第です。

 

 
まあ仮になかなか寝付けなかったとしても一旦寝てしまえばこっちのモンですけどね。

 

 
もうそそくさと光の速さで荷物まとめてチェックアウツしました。

 

 

 
思い起こせば以前タイのスコータイで泊まった1泊450円くらいのホテルでGが出たコトがあるんですが、その時は体長9cmくらいはあろうかという巨大なヤツで超怖かったんですが、動きが非常に遅くて仕留めるコトが出来ました。

 
今回はヤツに逃げられたのと、畳の下がヤツらの蠢く巣窟になっているんじゃないかという不安があったのがとてつもなく恐怖でした。

 
ホラー映画の常套手段のように、人間は見えないモノの方が怖いというのを実感した次第です。

 

 

 

 

 

総評・備考

 
アクシデントがなければ快適度は3.3くらいはあるように思います。

 

 

 
総合評価  1.5
 料金   4.4
 快適度  0.2
 設備   2.8
 サービス 1.5 
アメニティ シャンプー(薄め)、貸スリッパ
ファシリティ WiFi、トイレ、風呂、エレベーター
ファシリティ(部屋) ACコンセント、テレビ、エアコン、冷蔵庫
サービス 
セキュリティ 有人受付、鍵式の部屋のドア
部屋(ベッド番号) 508
料金 1600円
予約 Booking.com
宿泊日 2018/7/5
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:2
Web 

 

 

 

 
ブッキングドットコムから予約すると2000円のバックがあります
https://www.booking.com/s/18_6/bzg22220


 

 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 

 



 

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です