サンヴィレッジ鶴橋

GWの前に仕事何やってたかな?と思い出しながらテンション低めでやっつけ仕事に取り組んでいる皆様こんにちは。

 
どうもnetadiです。

 

 

 

 
ここからサンヴィレッジ鶴橋が格安で予約できます


 

 

 

 
今回の宿は大阪のサンヴィレッジ鶴橋です。
この宿は読者(?)さんからのリクエストがあったので宿泊してみました。

 
サンヴィレッジは初めて泊まるなーどんなんかなー(笑福亭仁鶴風に)とか思ってたんですが、よくよく考えたら系列店のサンヴィレッジ玉造には泊まったコトがありました。

 

 
泊まるのは初めてと思ってた宿に意気込んで行ってみると既に1回泊まったコトのある宿だった、というコトが今後多発しそうです。うかうかしてたら。
(※東京のJapanize Guesthouseがそうでした)

 

 
よくあるのが、初めて行くレストランと思って行ったトコが妙に既視感があって「デジャヴかなこれ?」と思ってたらやっぱり以前1回行ってた、というのがあります。

 
避けたいシチュエーションとしてはレストランに彼女連れて行った時に「このレストラン初めてやから上がるぅ!」とか言うと、「え?ここは前に一緒に来たでしょ…?」と言われて気まずい雰囲気になるというのがあります。

 
逆に一緒に来たコトないのに「前に1回来たよね、美味いよねここ!」とか言うと「え?ここに来たのは初めてなんですけど?え?一体誰と来たん??」と言われるのはもっともっと気まずいですけどね。ええ。

 

 

 
外観
IMG_6252.jpg

 

 
靴ロッカー
IMG_6253.jpg

 

 

 
ここは鶴橋駅からすぐ近くにあります。

 
入口の靴のロッカーでスリッパに履き替えて階段を上がると受付があります。
(使う靴のロッカーは鍵がないので何処に入れたか自分で覚えておく必要があります)

 

 

 
受付
IMG_6260.jpg

 

 

 
受付では韓国のスタッフと東南アジア系のスタッフと日本のスタッフがいました。

 
意気込んでチェックインしたのはいいんですが、どうやら予約の名簿には自分の名前がないらしくスタッフ同士でちょっと揉めてました。

 
システムに慣れてないのかな?ま、自分はもうアゴダとかオンライン予約は手慣れたもんですがね、フフ…と思ってました。

 
したら「ちょっと(確認のために)予約の番号とか教えてもらっていいですか?」と言われたので満を持してアゴダの画面を見せようとしたら予約確定の画面がありませんでした。

 
どうやら予約したと思ってたけど自分が予約してなかったっぽいです。

 
自分のせいで宿のスタッフの信頼関係をギスギスさせてしまったようです。

 

 
ここは丁重に自分の非を謝罪してすぐに予約を取り直しました!

 

 

 
ドミトリー
IMG_6255.jpg

 

 

 
ドミトリーは結構広くて綺麗です。
何となく余裕があります。

 
この日は半数くらいベッドが埋まってました。

 

 
ベッド
IMG_6257.jpg

 

 
ベッド
IMG_6256.jpg

 

 

 
ベッドは非常にフカフカしています!
寝心地良いです!

 
しかもカーテンが分厚くて外界と繋ぐ隙間が1ミリたりともありません!

 
というコトで非常に安眠出来ました。

 
ベッドに関しては概ね高評価です。

 
但し自分でシーツを敷いてチェックアウト時にシーツを回収しなければなりません。

 

 

 
トイレ兼シャワールーム(男性用)
IMG_6261.jpg

 

 

 
シャワールームとトイレは同じ空間にあります。
ちょっとした違和感を感じるのは自分だけでしょうか…?
実用上は全く問題ないんですが。

 

 

 
共用スペース(2階)
IMG_6258.jpg

 

 
キッチン
IMG_6259.jpg

 

 
3階の共用スペース
IMG_6264.jpg

 

 

 
共用スペースは2階と3階にあって、それぞれオープンな感じで広々としてます。

 
ただ、イスに背もたれがないヤツが多いので長時間の作業は背中がつらくなりそうです。

 
自分は壁際のイスで作業していたので壁にもたれかかるコトが出来たので少し楽でした。

 

 

 

 

 

総評・備考

 
鍵は電子式でドミトリーのドアと玄関のドアが1枚で解錠出来ます。
セキュアです。(セコムと契約しているようです)

 
ゲストハウスのクオリティとしては高いのですが少々面白みに欠ける感じです。
長期滞在するのに適しているのではないかと思います。

 
一階にファミリーマートがあるので便利です。

 

 

 
総合評価 3.6
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、貸スリッパ、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、テレビ、シャワー、トイレ、キッチン、ドライヤー
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx2、ライト
サービス お湯
部屋(ベッド番号) 2F-206A
料金 1485円
予約 Agoda
宿泊日 2018/5/7
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 未確認(外人率高い)
Web http://tsuruhashi.gh-sv.com/

 

 

 

 

 

 

 
ここからサンヴィレッジ鶴橋が格安で予約できます


 

 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 



 

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です