ファーストキャビン・京都烏丸

自分の好きなしゃぶしゃぶ屋さんのビルの上階にある、航空会社をイメージしたようなカプセルホテルです。

 

 

 
ここからファーストキャビンが格安で予約できます


 

 

 
ここは実は2回目の宿泊(すんません。ブログのルールから外れています…)なんですが、以前泊まった時、受付は航空会社のグランドスタッフみたいなコスプレ制服を着た美人で愛想の良いお姉さんが3人いて、テンションが上がった事を覚えています。

 
自分みたいな飛行機、航空会社、グランドスタッフ好きには辛抱たまらんです! デュフフ…

 

 
アテンションプリーズ!!
IMG_3142.jpg

 

 
今回はAgodaでいつもより断然安かったのと、ちょうど近くにいたのでココに決めました。

 
決してフロントに航空会社風の制服の美人揃いだからではありません。 
決してフロントに航空会社風の制服の美人揃いだからではありません! ←重要なので2回言いました。

 

 
しかし今回チェックインしようとしたら意に反してフロントには町中にいるようなごく普通の一般男性(32)の受付に変わってました…。

 

 
チェックイン時にその受付の男性(32)に「ビジネスクラスのご予約でよろしかったですね?」と言われて一瞬「え?エコノミークラスじゃなくて?」とドキッとしましたが、一番安いタイプの個室(キャビン)がビジネスクラスなのですココ。

 
普段エコノミークラスばかり乗っててビジネスクラスには羨望と嫉妬があって、少しばかり「ビジネスクラス」という単語に敏感になってたようです自分。

 
まあ先にAgodaで支払っているからホテル側が間違って高い個室になっても大丈夫なんですがね。

 
ちなみにこの日であればファーストクラスは1000円足せばチェンジ出来ると受付の一般男性(32)からのオファーがありました。
まぁ変更しませんけど。

 

 
IMG_3146.jpg

 

 
IMG_3147.jpg

 

 
個室は男性・女性用の個室がフロアで完全に分離されています。

 
個室の中はビジネスクラスでも一般的なカプセルホテルより全然広くて立っても天井に頭がつかないくらいです。

 
何やったら普通のカプセルホテルみたいに這いつくばらずに個室内を歩けます。まるでウォーク・イン・個室です。

 
個室内は自分の第2のホームである新今宮あたりのドヤ街の部屋より少し狭いくらいで意外と広いし(ファーストクラスだと多分ドヤ部屋よりも広い)、ベッド自体もふかふかでWiFiもあってコンセントも2つあって(何故かユルユル)、大画面テレビもあるんでご飯さえなんとかなればずっとここに居住出来そうです。

 
居心地いいです。

 

 
IMG_3145.jpg

 

 
シャワールームは8個くらいあって、そのうち2つはバスタブが付いてます。

 
バスタブはお湯を張ったらジャグジーモードになります!勢い良くバブルが出てきます!

 
以前来た時にバスタブの中にシャンプー入れてジャグジーモードにしたらシャワールーム内が泡だらけになって(まさにソープランド)、洗い流すのに苦労したのを覚えています。

 
シャワールームもそうなんですが、ホテル内はすごく清潔に保たれています。

 

 
IMG_3143.jpg

 

 
共用ラウンジは簡易食堂みたいになっています。

 
ここは何だか落ち着かないのでパソコンなんかで作業する時は、個室内でした方が快適です。

 

 

 
朝ごはんは自分の好きなイノダコーヒーと進々堂のパン(食べ放題)です。

 
今回は食べませんでしたが、500円で朝食が頼めます。これはお得です。
30個くらいクロワッサンを食べたらモトがとれます。

 

 
なお、京都の進々堂の思い出はまたおいおい話をしようと思います。

 

 

 

 
総合評価 4.5(前回訪問時 2.8)
アメニティ シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、スリッパ、耳栓、髭剃り、歯ブラシ、貸しタオル・バスタオル、ボディタオル、貸ナイトウェア
ファシリティ WiFi、シャワールーム、バスルーム、トイレ、共用ラウンジ(朝食会場)、ズボンプレッサー、テレビ
サービス 水、お湯
部屋 361
料金 1335円  
予約 Agoda
宿泊日 2017/09/25
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
Web http://first-cabin.jp/locationlist/kyoto.html

 

 

 

 

 
ここからファーストキャビンが格安で予約できます


 

 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 



 

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です