摩周湖ユースホステル

予算の2000円オーバーですが先日は野宿で寒くてほとんど寝れてなくて2日連続20㎞歩いてたので、この際フカフカのベッドでぬくぬくと眠って英気を養いたい、と予約しました。

 
結構意思弱いです。

 
どうもnetadiです。

 

 

 
ここから摩周湖ユースホステルが格安で予約できます


 

 

 

 
ゲストハウスではなくユースホステルとしては宿泊は3回目。

 
ちょっとどんな人が居るのかドキドキします。
ギター弾いてみんなで歌ったりするのかな?

 
外観
IMG_2867[1].JPG

 

 
チェックインすると、フレンドリーな感じの若い男の人が対応してくれました。

 
ラウンジ・共通スペース
IMG_2872[1].JPG

 

 
一通り説明を受けて部屋に案内されると、二段ベッドではなく4つの平面に配置されたベッド。

 
IMG_2869[1].JPG

 
相部屋でこういうカーテンのないベッドはインドの150円のゲストハウス以来。
プライバシーもへったくれもありません。

 
これでルームメイトが猟奇的な人とか「デュフフ…」とか不敵な笑みを浮かべる人だったらもう終始寝たフリするしかありません。

 
でもそれは杞憂に終わって、もう一人のルームメイトはいい感じのバイク乗りのおじさん(T氏)でした!

 
今日はへとへとに疲れていたので小一時間くらいT氏と喋って風呂入って寝ました。

 
(※後日談ですがT氏とは一期一会かな、と思ってましたが、次の日チェックアウトした後に偶然道の駅で会ってメアド交換しました(T氏がSNSやってなかったもので))

 

 
IMG_2874[1].JPG

 

 
風呂は普通の沸かし湯。

 
湯を変えてるのか変えてないのか分からない感じの臭気を感じました。

 

 
臭気と言えばここは周りが牧場とか農場で外気が臭い。窓を開けてると部屋中に牧場のかぐわしい芳香が広がります。

 

 

 
さて総括。

 
ここは総合的にみても値段がもう少し安くてもいいんじゃないかな、と。

 
やはり都心部だと価格競争によって宿泊料金が地方と比べて安めの傾向にあるんで、そこと比較するとやはりコスパが悪いかな?という感じがしました。

 

 
総合評価 2.8
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ 台所利用可、コーヒー、お茶無料、WiFi
料金 2551円 
予約 Agoda
宿泊日 2017/9/5

 

 

 

 
ここから摩周湖ユースホステルが格安で予約できます


 

 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 



 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です