ワンモアハート奈良 花房(HANABUSA)

このブログをご覧の皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

 
皆様ゆうても読者は1人もいないんですけどね!!

 
SnapCrab_NoName_2017-11-9_17-0-31_No-00.png

 

 
何やったらアフィリエイトの収入も自分が購入した以外はゼロ更新中ですし、このまま記録更新した方が何かとネタになって酒の席で自虐的に盛り上がれていいかもしれないと思うようになってきてますしね。(末法思想ゆうんですかね?)

 

 

 

 
ここからワンモアハート花房が格安で予約できます


 

 

 

 
さて、今日も今日とて奈良にやってきました。

 
奈良も随分安いゲストハウスが増えてきたので、当分奈良に居座ろうかと思ってます。
今週はずっと奈良で静かに過ごそうかと思ってます。
(週末は橿原の実家に帰ります)

 

 

 
外観
IMG_3739.jpg

 

 

 
この日の宿なんですが奈良市内で1000円で最安だったのでポチりました。

 
前の日の宿に続いてならまち外れの住宅街にあります。

 

 
外観からして出来たての新築のような感じです。

 
チェックインしようとスタッフルームと書かれたドアのベルを押したんですが全く反応がありません。

 
何回ベルを押しても反応がないのでスタッフがどこか行ってるのか腹痛でトイレから出られないとか、はたまた強盗に襲われている最中なのかな?と思ってドアに貼られてある電話番号に電話しました。

 
すると、宿の人が出て、

 
・ここは管理人とかスタッフは常駐していない

 
・カードで料金をサイトから前払いで支払って欲しい

 
・入金が確認されたらメールでインストラクションを送る

 
という説明を受けました。

 

 
どうやら例のAirBnBチックな例のアレのようです。無人チェックインです。

 
ハウステンボスの変なホテルみたいにペッパー君くらい置いといたら面白いのに。

 

 
で、説明通りスマホからサイトにアクセスして入金を済ませて、メールを待ちました。

 
結構待ちました。

 
薄暗くなってきたこの時間帯に宿の前でスマホを眺めてずっとメーラーの表示更新をする怪しいバックパックを背負った男。

 
宿の周辺は閑静な住宅街なので、不審です。不審者そのものです。

 
通報されて事案になっても仕方がない雰囲気です。

 

 
そして15分くらい経ってようやくメールが来ました。

 
ボタンロック式のドアの暗証番号がが記されてあったので、ドアを解錠して入宿です。

 
そしてベッドの番号もメールに書かれてあったので今夜の寝床に入床しました。

 

 
廊下
IMG_3741.jpg

 

 
宿に全く人が居ません。

 
ゆうか人の気配が全くしません。

 

 
どうも自分一人のようです。(夜に3人くらいやってきましたが)

 

 
監視カメラもないし好き放題出来そうです。

 
1つだけベッド予約して5人くらいで州の字で寝てもバレなさそうです。

 

 

 
ドミトリー
IMG_3743.jpg

 

 
ベッド
IMG_3745.jpg

 

 
ベッドは既にシーツが敷かれていました。

 
1000円以内の宿にあってはかなり良質なサービスです。

 
しかも何とバスタオルも完備です!

 
その分、チェックインを無人にしたりしてコストを削っているのかな?

 

 
ベッドはカーテンもあるし、ふかふかもふもふで快適でした。

 

 

 
しかしながら小生が最重要課題に上げているWiFi完備、とあったんですが、WiFiの電波がセキュリティ保護されていてパスワードが分かりません。
メールにもWiFiの事は一切書いてありませんでした。

 
WiFiがないともはや戦力外通告を出されるくらい戦力が落ちる自分にとっては死活問題。

 
なので、ルーターを探して無理やり認識させてやろうと思って探し回るとWiMax2+のルーターが地面に転がってたのでルーターの設定で自分のパソコンを認識させて使えるようにしました。

 
おそらく普通の人だったらパスワード保護されている時点でWiFiが使えない!ふぇえ~!と諦めてしまうのではないかと思います。

 
ちょっと改善を求めたいです。

 
ちなみに一晩中仮想通貨の複数のチャートを眺めてたら使用通信容量が5.3GBになってました。

 
WiMAXの契約が7GB/月っぽかったのですが今月あと1GBちょっととなってて大丈夫なのかな?と他人事ですが心配になりました。

 

 

 
シャワー
IMG_3742.jpg

 

 

 

 

総評

 
本当に寝に帰るだけ、という表現がぴったりです。殺伐としています。

 
共用スペースもないし、アクティビティーが一切ありません。

 
ゲスト同士の交流は困難です。(しないけど)

 
その分低料金でお財布にも優しいです。

 

 

 

 
総合評価 3.7
アメニティ シャンプー、ボディソープ、バスタオル
ファシリティ WiFi、バスルームx2、ドライヤー、コンセントx2
サービス お湯
部屋 002下段ベッド(男女混合ドミトリー)
料金 1000円  
予約 Agoda
宿泊日 2017/11/8
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
Web なし

 

 

 

 

 
ここからワンモアハート花房が格安で予約できます


 

 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 



 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です