オークホステル奈良

現在仮想通貨取引でしこたま儲かってます。
が、宿にかけるお金は2000円/dayという貧相な生活スタイルを続けているnetadiです。どうも。

 

 

 

 
ここからオークホステルならまちが格安で予約できます


 

 

 

 
さて本日の宿は奈良のチェーン系のゲストハウスのオークホステル奈良です。

 

 
オークホステルは全国いろんな場所に展開していて、以前浅草のオークホステルに泊まったんですが、ここは全然感じが違いました。(いい意味で)

 

 

 

 
外観
IMG_4201.jpg

 

 

 
まず外観なんですが、一見すると普通のホテルです。

 
シングルルームで1泊5000円くらいのビジネスホテルと遜色ない感じです。

 

 
これは小生の大好物系の宿です。

 
見かけは綺麗なビジネスホテルで色々ちゃんとしていて、その見た目より格安で泊まれるという感じの宿です。

 
苦手系である民家を改装して宿始めちゃいました、みたいなこじんまりとしていてアットホームな感じでゲスト同士の距離が近くてなれ合う交流するような宿ではなさそうです。

 
これは期待大です。

 

 

 
チェックインすると受付でカードキーを渡されます。

 
このキーでドミトリーと夜間の玄関のドアを開けられます。

 
ロッカーも完備されてるのでセキュリティはしっかりしてます。

 

 

 

 
男女共用ドミトリー
IMG_4203.jpg

 

 
ベッド
IMG_4204.jpg

 

 

 
ベッドのシーツは自分で敷きます。

 
重要案件のプライベート感は、半分ハードなベニヤ板のようなので目隠しされているし、カーテンはしっかりしているので全く問題ないです。

 
ベッドの寝心地もいいです。

 
合格です。

 

 

 

 
ロビー兼共用スペース
IMG_4209.jpg

 

 

 
共用スペースはフロントとエントランスと一緒になっていてガラス張りで広くてオープンな感じです。

 
座席も十分あるし、コーヒーなど飲み放題です。

 
居心地がいいです。

 

 

 
ただ…

 

 
フロントのスタッフ同士の喋り声がけたたましい?のが気になりました。

 
スタッフさんは結構フランクな感じで接してくれるし、お土産のお菓子も一口貰えたりしたし、かなり近い距離感ではあるのですが、なんだろう?その距離の近さと友達感覚をごちゃ混ぜにしているかのような。

 
それは話をするきっかけ作りなのかワザとなのかは知らないのですが、共用スペース(ラウンジ)でパソコンしたりご飯を食べてるゲストが黙々としているのにスタッフ同士の喋り声と笑い声だけが響いている…。

 

 
まぁ格安のゲストハウスにはよくありがちな光景なのですが、ここはビジネスホテルのような佇まいなのにそんな感じなのが凄く違和感があるというか。

 
別にいいんですけど、違和感があるんですよ違和感。

 

 
高級ホテルのスタッフや高級旅館の仲居さんなんかは、お客さんの前でバカでっかい声で恋バナとか話してるかのような違和感です。

 

 
そもそもここは高級旅館でもないんで大丈夫なんですが、せっかくちゃんとしたビジネスホテル的な感じなのに、残念というか。

 
↑↑ これはあくまでも主観です。

 

 
逆に言えばそれくらいこの宿の佇まいはちゃんとしたAPAホテルやドーミーインみたいなビジネスホテルっぽいってコトですよ。

 
なので評価は高いです。

 

 

 

 
洗面台
IMG_4208.jpg

 

 
シャワー
IMG_4205.jpg

 

 
シャワー
IMG_4207.jpg

 

 

 

 

総評

 
最近出来たようで新しくて綺麗で清潔です。

 
キッチンがどうもゲストには開放されてないようなので自炊出来なさそうです。

 

 

 

 
総合評価 3.8
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗顔フォーム
ファシリティ WiFi、コンセント、USB給電ポート、シャワー、トイレ、ドライヤー、ロッカー
サービス コーヒー、お茶、お湯
部屋 101-2
料金 1728円
予約 Agoda
宿泊日 2017/12/6
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 7:2
Web https://oakhostel.com/jpn/nara/

 

 

 

 

 

 

 

 
ここからオークホステルならまちが格安で予約できます


 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 



 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です