伊勢崎ハーベストホテル

またまた群馬県の宿です。

 
今回は以前ゆかりのあった地、伊勢崎市内のホテルです。

 

 
群馬県と埼玉県には激安クラスの宿がないので(netadi調べ)、今回も2000円オーバーの宿です。
2900円です。

 
2900円ともなるとめちゃ高いやんけ!と思えるほど最近生活水準が低下しています。

 

 

 

 
今回の宿はWebで見てたら結構綺麗そうで立派なホテルだなーと思ってたんですが、予想は見事に裏切られました。

 

 

 
外観
IMG_4330.jpg

 

 
フロント
IMG_4331.jpg

 

 

 
確かにエントランスやフロントは綺麗で、併設のレストランもおしゃれな感じなんですが、鍵を渡されていざ自分の部屋まで行くと雰囲気がガラッと暗転しました。

 
正確に言うと、Webの写真やエントランス周辺は綺麗なんですが、部屋のある棟に入った途端に雰囲気が変わって荒んだ感じになるという…。

 

 
これはどういう事かというと、

 

 
どうも昔からある旧ホテルを拡張して新しいホテルのビルを増築して無理やり繋げてニコイチにしたと思われます。

 
改めて外観を見てみると、新しい方と古い方が明らかに分かれています。

 

 

 
再度外観(左側が旧ホテル、右側が新ホテル)
IMG_4330.jpg

 

 
なので新しい方のホテルは綺麗で上品で清潔感もあるんですが、古い方のホテルはまさに昭和テイストで、至る所で「昭和かよ!」という突っ込みを入れたくなる感じです。

 

 
トイレ
IMG_4338.jpg

 

 
トイレは共用で、和式がメインがです。
しかも何かすえた匂いがします。
トイレというより便所と言った方が的確かもしれません。

 

 
そしてトイレではトイレ用のスリッパに履き替えるのですが、ドアの回転半径より遠くに自分の靴を脱いで置かなければなりません。

 
距離が結構遠いです。

 

 
ドアの可動領域を無視した設計
IMG_4339.jpg

 

 
設計ミスでしょうか?使い方が間違っているのでしょうか?? 

 
何か謎です。

 

 

 
大浴場(古い)
IMG_4334.jpg

 

 
このホテルには大浴場(男性専用)もあるのですが、ドアを開けた瞬間、ムワッとした刺激臭がします。

 
そして何よりボロいです。

 
お湯は毎日変えてはいるようなので安心です。(お湯は沸かせずに継ぎ足す事しか出来ないから)

 

 
でもあんまり入湯する気がおこりません…。

 
モチベが何か上がりません。

 

 

 
洗面所
IMG_4336.jpg

 

 
共用の洗面所もTHE・昭和です。
赤い網に入った石鹸が似合いそうです。(なかったけど)

 

 

 
まあ部屋に入ったら事態は落ち着くのではないかな、と期待して昭和テイストの木のドアを開けるとここでもムワァ~ッとした異なる刺激臭がしました。

 
何かホテル全体的にスメリーです。

 
さながら臭いの総合デパートです。

 

 

 
部屋(入口から俯瞰)
IMG_4342.jpg

 

 
部屋(窓側から俯瞰)
IMG_4343.jpg

 

 
でも臭いに慣れると部屋自体はエアコンもあるし、テレビもあるし、ベッドも2つあるし、快適です。

 
普遍的な生活は十分出来そうです。

 

 
ただ枕がテレビの方向にあるので、寝ながらテレビを見ようとするとツラい体勢を余儀なくされます。

 
体勢を何とか工夫して克服するとテレビの画面が近いのであたかも大画面で観ているような迫力がありますあるかもしれません。

 

 

 

 
給湯器(故障中)
IMG_4340.jpg

 

 

 
旧ホテルの方は至る所で故障したモノが故障したまま放置されてたり、メンテナンスはほぼされてない感じになっています。

 

 
まだ新ホテルの方には予算組んでメンテナンスにも力を入れているようなんで経営が成り立っていると思うんですが、もはや旧ホテルに投資して綺麗にしようという気は更々なくて、使わずに置いておくのも勿体ないので安くして集客する経営戦略っぽいです。

 

 

 
もうダメダメです。

 

 

 
経営が悪化するホテルの典型的なあかんパターンです。
(※あくまでも主観です)

 

 

 
廊下
IMG_4341.jpg

 

 

 
新館のおしゃれカフェ
IMG_4332.jpg

 

 

 

 

総評

 
旧ホテルにエレベーターはありません。
バリアフリーな設計っぽいんですが運用方法が謎です。

 
このホテルでこの値段を出すんであれば、プライベート空間がなくても小さくて綺麗な1000円台のホステル、ゲストハウスの方が満足度は高いです。

 
再訪は地球上の木が倒れてもないでしょう。

 

 

 

 
総合評価 1.4
アメニティ シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、髭剃り、ガウン
ファシリティ WiFi、大浴場、トイレ、レストラン、洗濯機
ファシリティ(部屋) コンセント、ベッドx2、テレビ、エアコン
サービス 
部屋 322
料金 2900円
予約 Agoda
宿泊日 2017/12/11
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:4(?)
Web http://www.harvesthotel.jp/

 

 

 
Agoda ← このブログで予約した宿のほとんどはここから予約してます


 
国内の旅館・ホテルの予約なら



 

 
海外旅行・安く宿泊したいなら



 

 
複数サイトから最安価格が検索出来る



 

 
高速バス予約、ここなら安心



 

 
ツアー、宿、予約なら



 

 
【Expedia Japan】旅行予約のエクスペディア

 

 
ゆこゆこネット


 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です