04village(ゼロヨンビレッジ)

今回は大阪の秋葉原との呼び声が高い日本橋にきています。

 
次に日に大阪で旧友との忘年会があるのでホームグラウンドである京都から大阪に移動しました。

 
所謂、前乗りです。

 
ていうかただ単に暇なだけなんですけどね!!

 

 

 

 
ここから04ビレッジが格安で予約できます


 

 

 

 
外観
IMG_4624.jpg

 

 

 
さて、今回の宿は日本橋のちょっと外れにあるゲストハウスです。

 
こないだ定義したワードを引用すると「ゲストホテル」のようなものです。

 
寝るだけに特化させて料金を安くしたような感じの宿です。

 
敷地面積が狭いのですが、7階まであるので収容人数は多めです。

 
そしてなにより綺麗で清潔です。

 
これは小生が好物としている宿のスタイルの一つです。

 

 

 

 
ドミトリー
IMG_4630.jpg

 

 

 
ドミトリーは2段ベッドが4つ置かれています。

 
この日は7人が泊まってました。ほぼフルメンバーでした。

 

 

 
ベッド
IMG_4629.jpg

 

 
ベッドはマット部が少し固めで、寝心地が若干悪いです。

 
ただ、カーテンは一枚で全て開口部を覆えるのでプライベート感満点です。

 
シーツは自分で敷くスタイルです。

 

 

 
共用スペース
IMG_4632.jpg

 

 
お菓子
IMG_4633.jpg

 

 
ここの共用スペースは狭いのですが、明るくてオープンな感じなので寛げます。

 

 
そしてなんとお菓子が食べ放題です!

 
ペロペロキャンディー、5円チョコなどの昔なつかしい感じの駄菓子や雷おこし、麩菓子などの田舎のおばあちゃんの家に行ったら置いてあるような駄菓子が献血ルーム並みに食べ放題というのが嬉しいです。

 
しかもコーヒー、紅茶に至っては04 Villageの謹製です。オリジナルブランドで、コダワリがあります。

 

 
チョコレートとかもう大好物なんでグワシャーと鷲掴みにして取って食べたかったんですが、数に限りがありそうなんで1つだけにしておきました。

 
少し大人の対応をしました。

 

 
というか、まあ駄菓子ゆえにチョコレートもGODIVAとかジャンポールエヴァンとかピエールマルコリーニのような高級なヤツじゃなく準チョコレート的なヤツだったんで、まあ味さえ確認出来たらもういいかな?って感じでしたけどね。

 

 

 
シャワー
IMG_4628.jpg

 

 
日本橋(何かの売り出しで行列が出来ていると思われる。萌え系?)
IMG_4634.jpg

 

 

 

 

総評・備考

 
全て暗証番号でドアを開けるタイプなので、チェックインしても鍵などはありません。

 
日本橋中心部から少し離れているので周りは特に何もないです。

 

 

 
総合評価 3.7
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、トイレx2(各フロア)、シャワールームx2(各フロア)
ファシリティ(ベッド) コンセントx2、ライト
サービス お茶、コーヒー、お菓子
部屋 男性用ドミトリー G-701
料金 1200円
予約 Agoda
宿泊日 2017/12/29
チェックイン 15:00 – 22:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 20:20
Web http://04village.com/

 

 

 

 

 
ここから04ビレッジが格安で予約できます


 

 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 



 

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です