カオサン京都ゲストハウス

昔、四条河原町の繁華街から京都駅まで歩く時によくこの宿の前の道を通ってました。

 
その度に中からゲスト同士楽しそうに会話している話し声が聞こえてきてたので、「旅人同士の交流が盛んな宿なんかなー」とか思ってたんですが、まさかここに泊まるコトになろうとはその当時の自分は思いもよらなかったと思います。

 
旅人同士の交流ってのはどうも苦手だったもので。

 

 
最近はゲストハウスにも慣れましたが、このブログの更新(と少しの好奇心)がなかったらやっぱりしっかりとプライベート空間が担保されているシングルルームに泊まりたいというのが本音です。

 
東横インとかスーパーホテルとかダイワロイネットホテルとか。

 
まあ、でも最近は相部屋のドミトリーにも慣れてきたし、自分でも他のゲストとの距離感も掴めてきたしでこのまま継続して目標2000円以下の安宿を狙っていきたいと思います。

 

 

 

 

 
ここからカオサン京都ゲストハウスが格安で予約できます


 

 

 

 
外観
IMG_4787.jpg

 

 

 
さて、この宿ですが、東京、札幌、他の都市で展開しているカオサングループの京都にあるゲストハウスです。

 
だいたい他のカオサンゲストハウスと同じようなシステムです。

 

 

 

 
受付・フロント
IMG_4795.jpg

 

 

 
受付の方は中国かどこかのアジア系の女の子でした。

 
昔働いていた会社の同僚に似ていたのが印象的でした。 #関係ないけど

 

 

 
ドミトリー(2J)
IMG_4789.jpg

 

 
ベッド
IMG_4790.jpg

 

 

 
ベッドは一見、カーテンが分厚くてプライベート感があるのですが、隣のベッドとはペラペラの布(半透明のテクスチャ)でしかアイソレーションされていないので、半分透けています。

 
なので、こちらがベッドの蛍光灯を点けてたら隣のベッドの人から薄っすらと?丸見えです。

 
逆に蛍光灯を消していたらまず見えるコトはありません。

 
なので隣のベッドで人の気配を察知したら蛍光灯を消すとかいうとっさの運用が必要になってきます。

 
まあ見られても全然へっちゃら!とかいう人はそのままでもいいと思いますが。

 

 

 
ちなみにベッドの寝心地はかなり良好です。

 

 

 
共用スペース
IMG_4794.jpg

 

 
キッチン
IMG_4793.jpg

 

 

 
共用スペース、キッチンは広いです。

 
ここでなら寛げそうです。というか寛げました。

 

 
ただここではWiFiの電波が弱いのと、通信速度が伸びないのが非常に残念です。

 

 

 
何故か都こんぶが無料提供されていました。

 
ちょっとシュールです。

 

 

 
都こんぶ
IMG_4797.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 
チェックアウトの時に宿の方からお土産でカオサンゲストハウスオリジナルポストカードと飴ちゃんを貰いました。

 
ちょっとこういう気配りはうれしいです。

 
あんまり欲しいモノではなかったけど。


 

 

 
おみやげ
IMG_4799.jpg

 

 
見取り図
IMG_4788.jpg

 

 
シャワー
IMG_4792.jpg

 

 

 

 

総評・備考

 
玄関のドアは暗証番号方式、部屋のドアは鍵方式です。

 
枕カバー以外のシーツは自分で敷いて、朝にシーツを回収ボックスに投げ込むスタイルです。

 

 

 

 
総合評価 3.2
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、シャワールーム、共用ラウンジ、キッチン、エレベーター
サービス コーヒー、都こんぶ、あめ玉
部屋 2J-5(ミックスドミトリー)
料金 1797円
予約 Agoda
宿泊日 2017/18
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 25:1
Web http://kyoto.khaosan-tokyo.com/ja-jp/

 

 

 

 

 
ここからカオサン京都ゲストハウスが格安で予約できます


 

 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 



 

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です