グリッズ秋葉原

実は闇で「永光焼き」というオリジナルスイーツの開発をしています。今まで黙ってましたが。
そして今回ブログ立ち上げました。
http://netadi.seesaa.net/


 
どうもnetadiです。

 
良かったら拡散おなしゃす!

 

 

 

 

 
ここからグリッズ秋葉原が格安で予約できます


 

 

 

 

 
さて、今回の宿はグリッズ秋葉原です。

 
ちょっとWEBで調べてたらこの宿の良記事があったのでリンクを貼っておきます。

 

 
http://guesthouse-hostel.com/grids-hostel-lounge-akihabara/


 

 
よくよく考えたら既存のレビュー記事かブログで気に入ったヤツのリンクをここに貼っておいて、冒頭の挨拶と総評(感想)とアフィリエイトリンクだけ追加でここに書けばいいんじゃね? て思いつきました今。

 

 
いいように言えば資産の再利用で、悪意のある言い方をすればパクリです。

 

 

 
という訳で今回は上述の記事の差分だけ書いていこうと思います。

 

 
■立地
神田川のそばにあって秋葉原中心街から徒歩5分圏内です。
探せば近所にいろいろ食べる所もあります。
ライフもあります。

 

 
外観
IMG_6331.jpg

 

 

 
■ベッド
シーツ類は予め敷かれてます。
ロールカーテンを最大限に下ろした時に両端に2㎝くらいの隙間があって気になります。
もふもふふかふかです。
ACコンセント差込口が3つもあります。

 

 
ベッド
IMG_6336.jpg

 

 

 

 
■共用ラウンジ
1階にあるラウンジはオープンで広々としています。
あまり調べもせずに15時過ぎにチェックインしようとしたら受付のスタッフに「チェックインは16時からですが?」という残酷な指摘を受けたので(ちなみに言い方は凄く優しかったです)、ここで待たせてもらいました。
BGMもさりげなくイイ感じで流れていて背もたれのあるソファ席は快適です。

 

 
1階共用スペース&カフェ
IMG_6333.jpg

 

 
最上階共用スペース&キッチン
IMG_6339.jpg

 

 

 

 
■フロント対応
午前3時頃に喉が渇いて1階の水飲み場に行くとフロントにスタッフがいました。
24時間有人対応らしいです。神対応です。
日本のサービス精神は素晴らしく、世界に誇れるとこがあるんですが、少子化と効率化を考えたら24時間対応は過剰ではないかな?と思うとります。

 

 
■鍵(セキュリティ)
磁気カードでドミトリーのドアを開けるコトが出来ます。
玄関はフロント対応(24時間)なので安心です。

 

 

 

 
シャワー
IMG_6338.jpg

 

 
ロッカー
IMG_6337.jpg

 

 
ドミトリー
IMG_6335.jpg

 

 

 

 

総評・備考

 
グリッズ全店(3店舗)に泊まるとQUOカードと粗品がもらえます。(リーチです)

 
京都店が2018年4月にオープンしたようです。
https://www.grids-hostel.com/hostels/kawaramachi/ja/
(早速ポチったりました!)

 

 

 
総合評価 3.7
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、貸スリッパ
ファシリティ WiFi、シャワー、トイレ、ドライヤー、サウナ、ロッカー、キッチン、ランドリー
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx3、ライト
サービス 冷水
部屋(ベッド番号) 228
料金 1834円
予約 Agoda
宿泊日 2018/5/10
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 外国人率高い
Web https://grids-hostel.com/jp.html

 

 

 

 

 

 

 
ここからグリッズ秋葉原が格安で予約できます


 

 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 



 

 

 



 

“グリッズ秋葉原” への3件の返信

  1. グリッズ京都、完成するちょっと前に仕事で訪問したんですけれど
    いい感じでしたよ。食堂を改装して作っているので、
    旅館を改装した「ピースホステル三条」と比べるとチープさが否めませんが、
    悪く無い感じです。
    私も泊まろうと思っていたんですが、肝心の仕事でちょっとトラブル有りで(苦笑
    泊まりづらくなってしまったのでnetadi様のレビュー期待してます。

  2. >銀熊受賞者様

     
    今まさにグリッズで寛いでいます。

     
    グリッズは何処も平均的にソツがないですね。
    イイ感じです。
    明日レビュー書きます。

     
    仕事って建築のデザイン関係ですか?
    前々から気になってたんですが。

  3. >仕事って建築のデザイン関係ですか?
    知ったかぶりで色々書いていますが
    建築のデザインとは全く無関係でございます。

     
    かなり特殊な業界な上にゲストハウスに仕掛けている同業者が
    恐らく京都では私だけなので職種は内緒でお願いします。
    一発で身バレしてしまいますので(笑
    (私も基本は宿泊施設ならビジホやカプセルホテルがメインのお客様になります。
    ですのでグリッズはカプセルホテルでは無いだろうというnetadi様のご意見、非常にわかります!。
    カプセルホテルとゲストハウス&ホステルの違いって大きいですよね!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です