カプセルホテルCUBE広島

献血ルーム制覇の旅で制覇済みの広島に間違って来てしまいました。

 
どうもnetadiです。

 

 

 
今回の宿はこのブログ初の広島市内にあるカプセルホテル・CUBEです。

 

 

 

 
ここからカプセルホテルCUBE広島が最安で予約できます


 

 

 

 

 
広島には2000円以下の宿が6軒くらいあるんですが、この日は特別に割引率が高かったこのカプセルホテルを選択しました。

 
アゴダで通常2900円のところ2400円でした。

 

 

 
外観
外観

 

 

 
広島のギリ市街地にあって夜の街・流川近くにあります。

 
一見してこのカプセルホテルよりも隣のチサンホテルの横幅の狭さに目がいってしまいす。

 

 

 
受付
受付

 

 

 
4階の受付でチェックインしてからカードキーをもらって、その後自動精算機でお金を払うシステムです。

 
何か順番が逆のような気がするんですが、予約サイトやプランが人によって違うんで受付の前に清算というのをやってしまうと自動精算機のオプションがややこしくなってしまうので仕方がないトコなんですかね。

 
ていうか折角受付に人がいるんだったらそこで支払いしたらいいと思うんですが。

 

 

 

セキュリティキー

 

 
鍵はフロア用とロッカー用とシューズロッカー用の3つがあってそれぞれに鍵があります。

 
セキュリティの意識は非常に高いと言わざるを得ないんですが、持ち運ぶのに結構かさばるしこれを何とか一つにまとめてポータビリティを向上させるコトが強く要求したいと思います。

 
チェックアウト時に鍵はドロップボックスに放り込むだけの簡単チェックアウトです。

 

 

 
ロッカー
ロッカー

 

 
ロッカーに館内着とかアメニティバッグがいろいろ入ってます。

 
結構アメニティが充実しています。(総評のアメニティの項参照)

 

 

 
カプセルルーム
カプセルルーム

 

 
カプセル内部
カプセル内部

 

 

 
カプセル内は結構広くて快適でした。

 
ただ… 2015年のオープンなんで新しいのは新しいんですが、少し昭和テイストが否めません。

 
ベージュ色のチャンバーでデジタル時計(アラーム付)と照明のボリュームつまみ(昭和的にはボリウム)が偽らざる昭和感を醸し出してます。

 
俗にいう進化系のカプセルホテルとは一線を画しています。

 
ただ進化系と言われるカプセルホテルはこぞってカプセルルームが暗くて青色のLEDで近未来感を出すのには辟易としてますがね。へへ

 

 

 
何か読み返すといろいろとディスっている感じで書いてますが、そんな悪くはないです。
館内は綺麗なんで殺伐とした感じはないし、落ち着いているし料金を別に考えるとかなり自分の中での評価はかなり高いですここ。

 

 

 
共用スペース(男性専用)
共用スペース(男性専用)

 

 
共用スペース
共用スペース

 

 

 
共用スペースは受付の階と各フロアに1つずつあります。

 
カプセル自体が快適なんであまり利用するコトはありませんでしたが、大画面テレビがあるのでワールドカップの日本代表戦が放映されたらかなり盛り上がりそうです。

 

 

 
パウダールーム
パウダールーム

 

 
ここもアメニティの充実度が高いです。

 
色々と高品位なお手入れが出来ます。

 

 

 
シャワールーム
シャワールーム

 

 
シャワーに置いてあるシャンプー類もTSUBAKIとそれ相当のヤツが2種類ずつあるし、かなりコダワリが感じられます。

 
ただ、シャワーはレバーを押している間しかお湯が出ないタイプなんで片方の手が常にレバーを押している状態になります。
もしくはレバーを離すと5秒間くらいは継続してお湯が出るので、5秒に1回くらいの頻度でレバーを押す動作を繰り返す必要があります。

 
どっちにしても何かアレな感じです。

 
風呂がなくてシャワーしかないのにレバー式(自動復帰)というのは如何なものかと。

 
ユースケース的に何か間違っている気がします。

 
まぁシャワーヘッドを固定する所がなくて手でずっと持ち続けないといけないトコよりは断然マシですが。

 

 

 

 
コインランドリー
コインランドリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総評・備考

 
チェックアウトが昼の12時とかなり余裕があります。
但し朝の9時くらいからベッドメイキングのスタッフがガチャガチャと音を立てたりお喋りしたりするのでそのノイズで起こされます。

 
料金が1000円台だと評価点が間違いなく再訪基準である4点台の大台に乗りそうです。

 

 

 
総合評価 3.8
アメニティ (ボディソープ、シャンプー、コンディショナー)x2、ヘアムース、ヘアリキッド、スキンローション、綿棒、貸バスタオル、貸タオル、歯ブラシ、髭剃り、耳栓、ボディスポンジ、スリッパ、ヘアブラシ、マスク
ファシリティ WiFi、トイレ、共用スペース、シャワールーム、ドライヤー、コインランドリー、ズボンプレッサー、ロッカー、シューズロッカー、エレベーター
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、ライト、時計
サービス 
セキュリティ カードキー方式のカプセルルーム、電子解除式ロッカー
部屋(ベッド番号) 681(下段)
料金 2400円
予約 Agoda
宿泊日 2018/6/25
チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
外国人:日本人比率 1:10(詳細未確認)
Web http://www.hiroshima-cube.com/

 

 

 

 
ここからカプセルホテルCUBE広島が最安で予約できます


 

 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です