カプセル・イン札幌(Capusule inn Sapporo)

対外的に自分の地位が上がっていくともはやいいホテル・宿に泊まらないと示しがつかないんで、このブログの更新は出来そうにないな… とかやらしいコトを考えてる今日この頃です。

 
どうもnetadiです。

 

 

 
今回は久しぶりのちゃんとした宿?です。

 
札幌のすすきのにあるカプセル・イン札幌です。

 
男性専用カプセルホテルです。

 

 

 
ここからカプセル・イン札幌が格安で予約できます


 

 

 
外観
IMG_6902.jpg

 

 

 
ここはチェックインが13時からと結構滞在時間が長めです。(前に)

 
自分はYOSAKOIソーラン2018を観て時間を潰していたのでチェックインが16時くらいでした。
チェックイン時間を予め確認してなくて、チェックイン可能時間が15時から遅くても16時くらいだろうと思っていただけにちょっと損した気分です。

 

 

 
玄関&受付
IMG_6904.jpg

 

 

 
チェックインすると靴のロッカーの鍵を渡してロッカーの鍵を受け取ります。

 
外出はこのロッカーの鍵をフロントに渡して靴の鍵を受け取るシステムです。

 

 
館内は結構古びていますが、廃れた感じはさほどありません。

 

 

 
カプセルルーム
IMG_6909.jpg

 

 
カプセル内部
IMG_6910.jpg

 

 

 
カプセルはやはり昭和のイメージです。
第一次カプセルホテルブームに作られた感じです。

 
第一次カプセルホテルブームって何やねん、て感じですけどね!

 

 
布団は普通に快適に寝られました。
ロールカーテンも頑丈なので、プライベート感はあります。

 

 
テレビ
IMG_6911.jpg

 

 

 
カプセル内部にテレビがあるんですが、何故か側の大きさよりかなり小型のテレビが埋め込まれています。

 
なんかスカスカです。

 

 
テレビもアナログテレビで、電波状況が悪いのかあまり綺麗に映りません。
半分のチャンネルはノイジーです。
(エロチックなチャンネルは綺麗に映ってました)

 
テレビはこんな感じなんですが、ないよりは全然マシです。

 
WiFiがあるのでテレビはあったらいいなーというレベルです。

 

 

 
操作パネル
IMG_6912.jpg

 

 

 
カプセル内部の操作パネルもベージュ色で、一昔前の操作パネルそのものです。

 
しかしボリュームが付いているので狙った通りに照明の明るさが変えられるのはポイントが高いです。

 

 

 
浴槽
IMG_6915.jpg

 

 

 
ここは大浴場が併設されています。
やっぱりシャワーだけじゃなく、大浴場があると嬉しいです。

 
普通の沸かし湯ですが、これが温泉だったら最高なのにな、と毎回思います。

 

 

 
アメニティ1
IMG_6905.jpg

 

 

 
タオル、バスタオル、歯ブラシ、髭剃りは無料で取り放題です。

 
ちょっとタオルが濡れてきたらポイーと回収ボックスに入れて新しいタオルをゲット出来るのはポイント高いです。

 
歯ブラシ、髭剃りも取り放題なので、歯磨き放題&ひげ剃り放題なのも嬉しい限りです。

 

 

 
サウナ
IMG_6916.jpg

 

 

 
サウナも併設されています。

 
狭いですがそんなに人気がないのか貸切状態でした。
85℃と少しぬるめです。

 
あと水風呂があればいいのにな、と思いました。
(が、水シャワーで対応出来るので全然大丈夫です)

 

 

 
アメニティ2
IMG_6917.jpg

 

 

 
特筆すべきはアメニティの充実具合です。

 
シャンプー、コンディショナーはTSUBAKIとちょっと高そうなヤツが置かれていてこだわりを感じます。

 
よくスーパー銭湯に置いてある緑色とかピンク色の彩度が高くて頭がガビガビになるようなシャンプーとはワケが違います。

 
しかもスキンローションとかヘアフォームも置いてます。

 

 

 
湯上がり処
IMG_6919.jpg

 

 

 
湯上がり処のような空間は上質なソファが置かれています。
ここで寛ぐコトも出来るし…

 

 
B1Fの共用スペース
IMG_6913.jpg

 

 

 
地下の共用スペースで寛ぐコトも可能です。
ただ、地下の共用スペースはちょっと殺伐としているので落ち着かない感じがします。

 
が、漫画が大量に置かれているので超魅力的です。

 

 

 
漫画
IMG_6914.jpg

 

 

 
湯上がり処と地下共有スペースはTPOに合わせて利用するのがいいかと思います。

 

 

 
ロッカー
IMG_6906.jpg

 

 

 
ロッカーはバックパックが大きいというコトで、縦長のロッカーではなく大きめのロッカーをアサインして頂きました。
南京錠タイプになっていて木製のロッカーで重厚感があるので何か宝箱のような気分です。

 
しかしドリルとかチェーンソーを持ってこられると根こそぎ貴重品は持っていかれそうですがね!

 

 

 
朝ごはんチケット
IMG_6928.jpg

 

 
ここは朝食がデフォルトで付いています。
というか併設レストランはないので替わりに朝食のチケットがついていて、朝マック、ミスタードーナツ、すき家から一つ選べるシステムとなっています。

 
自分はミスタードーナツ一択でしたが、この日はあいにくミスタードーナツが改装中のために利用出来ないとのコトだったので断腸の思いで朝マック券(200円分)にしました…。

 
ていうか切実なる思いとしてこのチケット要らんからその分宿泊料金を安くして欲しいです。

 

 

 
自由帳
IMG_6927.jpg

 

 

 
1階部分にもちょっとしたスペースがあって、自由帳が置かれています。
カテゴリー別にいろいろと書き込めるようになっています。

 
結構有益な口コミが書かれていました。

 
所感ツイートはコチラ。
https://twitter.com/netadi/status/1005971090491895808


 

 

 
ランドリー
IMG_6926.jpg

 

 

 

 
今回の潜入記は以上となります。

 

 

 

 

総評・備考

 
2000円で朝食(200円)チケットを差し引くと実質宿泊料金が1800円となります。

 
今回(も)Agodaから予約しましたが、公式HPを見てみるとそれより激安のプランがあって1700円で泊まれるプランがありました。

 
9:30くらいにスタッフがカプセルルームに来てまだチェックアウトしてない人がいたらチェックアウトを促してきます。(強制モーニングコールです)

 

 
総合評価 3.7
アメニティ (ボディソープ、シャンプー、コンディショナー)x3、耳栓、ヘアムース、化粧水、貸館内着、貸スリッパ、歯ブラシ、髭剃り、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、大浴場、トイレ、ドライヤー、キッチン、ロッカー
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、ライト、ラジオ、テレビ、ロールカーテン、漫画
サービス モーニングコーヒー、朝食券
部屋(カプセル番号) 206(下段)
料金 2000円
予約 Agoda
宿泊日 2018/6/10
チェックイン 13:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 日本人が多い
Web http://www.capsuleinn-s.com/

 

 

 

 

 
ここからカプセル・イン札幌が格安で予約できます


 

 
公式HPからの予約の方がお得かもしれません。
http://www.capsuleinn-s.com/reserve.html

 

 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 

 



 

 

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です