ゲストハウス ワンモアハート 奈良 椎(しい)

ゲストハウス ワンモアハート 奈良 椎(しい)

 

 
ここからワンモアハート椎が最安で予約できます


 

 

 

 
いつものようにアゴダでホテルを予約した直後、自己アフィリエイトからの予約リンクを辿るのを忘れていたコトに気付いて少し落ち込んでいます。

 
しかも予約してから以前泊まったコトがある宿(の系列店)と気付いたのが更に追い打ちをかけてます。

 
どうもnetadiです。

 

 

 
外観
外観

 

 

 
以前、ワンモアハート花房に泊まったコトがあって、その時は無人チェックインで料金払いはクレジット代行会社のWebサイトにアクセスして… とちょっとややこしかった記憶があったんですが、今回の「椎」はちゃんと有人の受付でした。

 

 

 
受付
受付

 

 

 
受付で店長?さんに「店舗数増やして結構儲かってますな!」と言ったら「いやいや(照)」と言ってたのでまんざらでもなく儲かってる感じがしたんですが… 

 
この日はなんと自分一人貸切状態でした。

 
この設備で宿泊人数が1人(客単価:1400円ー予約サイト手数料)というのはちょっとこの先ヤバそうな気がします。

 

 
ちなみにここは一つのドミトリーが一つの棟に対応していて、5棟連なっている感じです。

 
それぞれの棟は名前が付いていて(椎とか美とか)、予約サイトからはその棟の名前を指定して予約するコトになります。

 
なので同じ棟に予約が殺到すると片や貸切で片や満員というコトもあり得るので、ちゃんと状況を把握して予約する必要があるかもしれません。

 
この日は5棟全部ひっくるめて貸切状態でした。

 
宿に自分一人、というのはこのブログ始めて以来初めてです。

 

 

 
宿内
宿内

 

 

 
椎の宿内は2018年の4月にオープンしたばかりですごく綺麗です。

 
館内にはドミトリーが一つだけで、そこにシャワー、トイレ、共用スペース(小)なんかがあります。

 
通路、ドミトリーの照明は人体検知でオン/オフするのでちょっと便利です。

 

 

 
共用スペース(小)
共用スペース(小)

 

 

 
椎の共用スペースは狭すぎて誰かが居るともはや使えないというか、話しかけないと気まずいコト請け合いです。

 
自分が先に押さえてても誰かが来たら同じ状況に陥ります。(でも先着者がマウント取れる)

 
今回は貸切状態だったんで全然へっちゃら(CHA-LA HEAD-CHA-LA☆)だったんですがね!

 

 
これとは別に受付棟に大きな共用スペースがあるのでそっちは全然居心地がいいです。(※後述します)

 

 

 
トイレ
トイレ

 

 
洗面所
洗面所

 

 
シャワー
シャワー

 

 

 
もう貸切状態だったんで洗面所、シャワー、トイレも使い放題でした。

 

 

 
ドミトリー内
ドミトリー内

 

 

 
ドミトリーは2階にあって、2段になったベッドが並んでいます。

 
ちゃんとセキュリティボックス、荷物置き場もあって利便性がいいです。

 

 

 
セキュリティボックス
セキュリティボックス

 

 
ベッド
ドベッド

 

 

 
ベッドは予めシーツが敷かれているし、カーテンもロールカーテンでセキュリティばっちりです。

 
天井も高いし、横幅にも余裕があるし、居住性はかなり高いです。

 
何と言っても貸切状態だったのが決定的にコンフォータブルでしたけどね!

 

 
ただ… ベッドからは全くWiFi電波が届きません。

 
なのでWiFiを使おうとしたら共用スペースに行くコトになるのが残念なところです。

 

 

 
共用スペース(大)
共用スペース(大)

 

 

 
受付棟の2階に共用スペースがあって、ここは広いです。

 
広いのはいいんですが、座布団の数が半端なく多いです。

 
所狭しと置かれています。

 
こんなにゲストが入るコトがあるんでしょうか?

 
仮に全部の座布団が埋まると異様なほどの人口密度になりそうです。

 
密入国船のコンテナの中か!と心の中で突っ込みました。

 

 
あとACコンセントの数も半端ないです。

 

 
コンセント多過ぎ
ACコンセント

 

 
数えると72個ありました。

 
座布団の枚数より断然多いです。

 

 
ていうか何アンペア契約なんでしょうか?

 
ドライヤーを72台、同時に使ってもブレーカーが落ちないんでしょうか?

 
仮想通貨のマイニングマシンを72台持ち込んで一日中ずっと稼働させたいです。

 
この電源供給の充実度、というか過剰スペック感たるや…。
(コンセントが足りないとかよりは全然いいですが)

 

 

 
キッチン
キッチン

 

 
キッチンは新しいです。

 
近くのスーパーで買ってきた揚げ物をグリルで焼こうと思ったら、まだグリルが新品で網とかまだ袋から出されてない状態でした。

 
新品を使うのはとっても気持ちがいいものです。

 
(※友人に新品のコトをおニューと言ったら「昭和か!笑」と失笑されました)

 

 

 

総評・備考

 
周りは閑静な住宅街です。
周辺に食べる所はほぼありません。

 

 

 
総合評価 4.0
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、共用スペース、シャワールーム、ドライヤー、セキュリティボックス、キッチン
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、ライト
サービス コーヒー
セキュリティ 玄関のドアが暗証番号式
部屋(ベッド番号) 501(下段)
料金 1400円
予約 Agoda
宿泊日 2018/6/20
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:1
Web https://1moreheart.com/

 

 

 

 
ここからワンモアハート椎が最安で予約できます


 

 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 

 



 

 

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です