シンプルステイ平和公園前(Simple Stay)

今回の宿は広島市内の平和公園を南に500mほど下ったところにあります。

 

 

 

ここからシンプルステイ平和公園前が最安で予約できます


 

 

 
外観
シンプルステイ外観

 

 

 
ここの第一印象は… 1000円台で安い、けど値段相応、結構ユルユル、ていう感じです。

 

 
入口
入口

 

 

 
入口の階段を上がると受付があって、何だか少しスメリーです。

 
建物自体もちょっと古いです。

 

 
で、受付でチェックインした後、スタッフにドミトリーまで案内をされました。

 

 
受付の横には人間くらいの大きさのガンダム(ファーストガンダム)が置かれてあったり、広島カープの応援グッズが陳列してたりしてました。

 
何かまとまりがありません。

 
ガンダムにしてみてもちょっと置いてみたった!て感じです。

 
まああったらあったで自分としたら懐かしくて嬉しいんですが、要りません。

 

 

 

 
男女混合ドミトリー
男女混合ドミトリー

 

 

 
ドミトリーへは階段を使って4階まで進むんですが、4階へ行くまでにくねくねと結構歩きました。
館内は結構複雑な造りになっています。

 
1ドミトリーは20人くらいが収容可能な大バコです。

 

 

 
ベッド
ベッド1

 

 
ベッドはセルフベッドメイキングシステム(SBM)です。

 
ベッド自体はカーテンの厚みもあるし、結構モフモフなので快適です。

 

 

 
ベッド(足元側から俯瞰)
ベッド2

 

 

 
広島の平和公園店らしくベッドには折り鶴が置かれていました。

 

 

 
折り鶴
折り鶴

 

 
こういったおもてなしとか平和への祈りなど、心遣いは非常に和みます。

 
折り鶴も大きいのと小さいのと2つあって、スタッフもおりがみを折るのに結構手間が掛かると思うんですが、それを鑑みるとその気配りに目頭が熱くなります。

 
この折り鶴を平和公園の像の前に持っていって納めるのがどうやらこの宿の意図っぽいです。

 
自分は平和公園にはもう行かないし、折り鶴は持って帰りませんでした。

 
決して折り鶴いらんからその分料金安くして欲しい、とは思ってませんよ?

 

 

 

 

 
シャワー
シャワー

 

 
シャワーはスポーツジム方式?で、シャワーが4台くらい並んでいます。

 
ここも何というかスメリーです。

 

 
なお、最初間違って女性用シャワールームに入ってしまいました。

 
ちょっと男女別というのが分かりにくいです。(憤怒)

 

 

 
シャワー
シャワー2

 

 

 
男性用のシャワールームのドアを開けたら受付の横に出てきてしまう、というのも意味が分かりません。

 
ドアいらんやん!

 
(※行ったらこの意味が分かります)

 

 

 

 
共用スペース
共用スペース1

 

 
共用スペース(漫画たくさん)
共用スペース2

 

 
この共用スペースは広いし、何といっても漫画がたくさん置いてあるのが高評価です。

 
自分は北斗の拳の「トキ外伝」を夢中で読んで読了しました。

 
一子相伝の北斗神拳継承者に選ばれながら自らの犠牲を払うトキ… 
ちょっと設定に無理があるんですが、最後は感動です。

 

 
まあゆうてそんなコトはどうでもいいんですが、漫画は2000冊くらいはあったんで、ちょっとした漫画喫茶並みには楽しめると思います。

 
ちなみに外国人のゲストの方が多いのに日本語の漫画しか置いてありません。

 

 

 

 

総評・備考

 
スタッフ同士の会話が気になりました。

 
消灯後に誰かがベッドを間違って違う人のベッドのカーテンを開けてしまったとかでゲスト同士が罵り合いになってました。怖いです。

 

 

 

 
総合評価 3.2
アメニティ ボディソープ、シャンプー
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、共用スペース、シャワールーム、ドライヤー、セキュリティボックス、簡易キッチン、漫画
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、ライト、セキュリティボックス
サービス 
セキュリティ 玄関のドアが暗証番号式
部屋(ベッド番号) ミックスドミトリー 4(下段)
料金 1569円
予約 Agoda
宿泊日 2018/6/26
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 8:3
Web http://www.simplestay.biz/heiwa/

 

 

 

 

 

ここからシンプルステイ平和公園前が最安で予約できます


 

 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 

 



 

 

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です