ENAKA ASAKUSA CENTRAL HOSTEL

浅草の浅草寺のすぐ近くにあるゲストハウスです。

 
綺麗でオシャレな感じです。

 
最近のゲストハウスはどうもこういったオシャレなところが多いです。

 
なので居心地はすこぶる良いです。

 
ずっと居たいです。

 
居座りたいです。

 
テコでも動かんくらいしがみつきたいです。

 
「ぶぶ漬けでもどうどすか?」と言われても「え?いいですね!じゃあ遠慮なく頂きます!」と言って居座るくらい厚かましく鎮座したいです。

 

 

 

 
ここからENAKA ASAKUSA CENTRAL HOSTELが格安で予約できます


 

 

 

 
何せ1400円という価格だったら1ヶ月泊まっても44000円くらいで(多分長期割引がありそうなんでそれより安そう)、このクオリティ。

 
1ヶ月64000円のワンルームマンションを借りて駐車場代20000円払って光熱費とネット代払ってた頃が懐かしいというか、何か今考えたら勿体無くてタイムマシンで過去に戻って昔の自分を諭してやりたいくらいです。

 
「俺のバカ!」

 
「バカって言う方がバカなんじゃい!」

 
とかいう不毛なやりとりとかしてね。ふふふ…

 

 
(※追記)昔は今のようにこんなにゲストハウスとかなかったのが一つの要因でもあります。

 

 
もしかしたらこんな考えの人が他にもいてもう住み着いてるかもしれません。

 
きっといるでしょう。
仕方なくそうならざるを得なくてゲストハウス・カプセルホテルに泊まってるとかじゃなくて好き好んで泊まってる輩が。

 

 

 
外観
IMG_3458.jpg

 

 

 
さて、ゲストハウスですが、

 
チェックインして、一通り説明を受けて鍵(カードキー+ロッカー・下駄箱キー)をもらいました。

 

 
ドミトリー
IMG_3461.jpg

 

 
ドミトリーに行くと、何か想像していた2段ベッドではなくてWebで調べたら「男女共用スーペリアタイプ」というワンランク上の空間が広いタイプのベッドでした。

 
確かにAgodaでこのゲストハウスを予約する時に1100円のベッドもあったんですがどうも満室(?)のようだったので、次に安い1440円のベッドを選んだんですが、どうもこの340円の差がベッドのクオリティに直に反映されているっぽいです。

 

 
スーペリアベッド(シモンズ製)
IMG_3463.jpg

 

 
340円でこのラグジュアリー感。

 
もちろん1100円の2段ベッドが空いていたらそっちを予約してましたが、しかし340円でこの差だったら納得です。

 
ロースカツ御膳の180gを120gにしたら340円なんかすぐに取り戻せますし。

 

 
ベッドの個室の天井は高いし(立って歩くの余裕)、作業台があってパソコンでの作業もはかどります。
(ちょっと作業台の位置が高いので途中腕が疲れますが)

 

 
作業台付き
IMG_3465.jpg

 

 
もちろんシーツは敷かれてあるし、何やらシモンズ製のベッドだとかで、何か良いベッドだそうです。

 
昔のフランスベッドとか良くわからないけど「フランスベッド」て言われたら何やら凄い!みたいなあの感じです。

 
だからシモンズ製なのでラグジュアリーです。カッコイイ!モテる!(適当)

 

 

 
共用スペース
IMG_3459.jpg

 

 
屋上テラス
IMG_3460.jpg

 

 
共用スペースは居心地が良いです。

 
オープンだし、広いし。

 
こういった共用スペースが広い開けた空間だと安心して居座れるんですが、酷いところになると4畳くらいの窓のない部屋にクッションおいてあるだけで一体これでどうやって寛げと? いうようなのがあります。

 
誰か居たら寛げないし、自分一人でも誰か入って来たらと思うとおちおち寛げません。

 
スーパー銭湯にあるつぼ湯に入ってると誰か知らない人が後から入ってくるようなもんです。(過去1回あった)

 

 
ここの共用スペースはチェックアウト後も2時間くらいパソコンで作業させてもらいました。

 

 

 

 
特筆すべきはお風呂です!

 

 
五右衛門バス(入口ドア)
IMG_3467.jpg

 

 
何と五右衛門風呂があります!

 
石川五右衛門も茹でられたあの五右衛門風呂です。

 

 
下から薪で火を起こして蓋を沈めて入る… あの五右衛門風呂かどうかはさておき(実際行って確かめてください)、風呂があるのは何気に高ポイントです。

 
大浴場じゃないのが残念ですが、風呂に浸かれるだけでもありがたいです。

 

 
シャワールーム
IMG_3462.jpg

 

 

 

総評・総括

 
綺麗で本当に住み着きたくなるようなゲストハウスです。

 
浅草の商店がのすぐそばという立地も便利です。

 
朝の5時くらいに大音量の目覚ましアラームが5分くらい鳴り続けていたのがちょっと残念なところです。

 

 

 
総合評価 4.4

 
アメニティ シャンプー、ボディソープ、貸バスタオル(無限)、貸スリッパ、クレンジングオイル、化粧水
ファシリティ WiFi、シャワールーム、五右衛門風呂、ドライヤー、コンセントx2、ロッカー、キッチン、有料ラウンドリー
サービス お茶
部屋 6108
料金 1440円  
予約 Agoda
宿泊日 2017/10/18
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
Web https://enaka-asakusa.com/

 

 

 

 

 

 

 
ここからENAKA ASAKUSA CENTRAL HOSTELが格安で予約できます


 

 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 

 



 

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です