GUEST HOUSE ORIGAMI

女心と秋の空は移ろいやすいよのう…。

 
どうもnetadiです。どうも。

 

 

 

 
ここからゲストハウスORIGAMIが格安で予約できます


 

 

 

 
今回このゲストハウスを選んだ理由はやはりPC版のAgodaで一番上に出てきた京都で未だ行った事のないゲストハウスだったからです。

 
もはや自分くらいのレベルになれば詳細をチェックする事なく値段で即ポチります。

 

 
PC画面にゲストハウスがリスト表示されるや否や一番安い宿の予約ボタンを光速でクリックしたヤツが優勝!みたいな友達いない系の人が1人でルール決めてゲームするようなもんです。
言うならば反射神経が試されます。ません。

 

 

 
外観
IMG_3514.jpg

 

 

 
さて、ここはかなりこじんまりしたゲストハウスです。
民家を無理やり改装したような感じです。

 
グーグルマップを見てここに来ましたが、最初ここがゲストハウスとは思わずに通り過ぎてしまいました。

 

 
ドミトリー
IMG_3516.jpg

 

 

 
ミックスドミトリーです。

 
8畳くらいの部屋に2段ベッドが4つ鎮座しています。

 

 
ベッド
IMG_3515.jpg

 

 
ベッドは自分でシーツを敷いて、チェックアウト時にシーツを返却するタイプです。

 
100円余計に出すからシーツを敷いて欲しいです。
嘘。

 

 

 
ふとベッドに目をやると、折り紙で折った鶴が置かれてました。

 
これはこのゲストハウスの名前でもあるORIGAMIにちなんだ演出…。

 
なかなか風流です。

 
決してこんな折り紙いらんから100円くらい安くしてくれ、という無粋なコトは思いもよりません。

 

 

 
しかし遺憾ながらベッドに付随のカーテンは端っこの方の隙間が大きくて、完全にはプライベート空間が守られていません。
そわそわして落ち着きません。

 
ホステル銀閣寺のように完全にカーテンがないのに比べるとまだかなりマシですが。

 

 

 
2段ベッド自体も強度が弱くてよく揺れます。

 
今回、自分のベッドは2段ベッドの上段だったんですが、夜中にスヤスヤ寝てたら「ガタガタッツ!」と強烈な揺れが来て、「うわ!でっかい地震きた!」とびっくりしてガバッと起き上ったら、単に下段の人が寝返りしてただけでした…。

 
もう、このタイプの構造的に強度が担保されないようなスチールパイプ製の2段ベッドは嫌。

 
こっちも寝返りしたら揺れるんで下の人に気を遣わないといけないですし。

 

 

 
リビングルーム
IMG_3520.jpg

 

 
共用スペースのリビングも落ち着かない感じです。

 
ここはこじんまりした建物なので部屋自体が狭くて、先客がリビングにいたらチキンハートなのでもはや入っていけません。

 
人が好きで人に絡みたくてウズウズしている人は「ハーイ!」と言ってずけずけと入っていけるんでしょうけどね。

 
結局一度もここで団欒する事はなかったです。

 

 
しかもベッドにいてもプライベート空間が守られないので非常に辛いです。逃げ場がないです。キュウソネコカミです。

 
しかしまだリビングよりはずっとマシなので夜はずっとベッドでパソコンいじってましたが、何かベッドの下段の人もずっと居て(ベッドのわずかな振動で人の気配を察知出来る)、換気扇の音だけが聞こえる静寂な室内空間でベッドの上段と下段に人が物音立てずに潜んでいるという何となくシュールな時間が流れてました。

 
沈黙が怖いからといってベッドの下の人に「ハーイ!」て声をかけるのも変ですし。

 

 
キッチン
IMG_3521.jpg

 

 
屋上
IMG_3519.jpg

 

 

 
シャワールーム
IMG_3518.jpg

 

 

 

総評

こじんまりとしたゲストハウスなので人見知りの小生にとっては逃げ場がないです。

 
ゲスト、ホストの距離感がかなり近いので濃密にゲスト同士の交流を図りたい人にはたまらんかもしれません。
連泊すると更に濃密なコミュニケーションが図れそうです。

 

 

 
総合評価 2.9

 
アメニティ シャンプーx2、ボディソープ、リンス
ファシリティ WiFi、シャワールーム、ドライヤー、コンセントx2、キッチン、有料ラウンドリー
サービス 
部屋 302-5
料金 1459円  
予約 Agoda(Web版)
宿泊日 2017/10/24
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
Web http://www.kyoto-origami.com/

 

 

 

 

 

 

 
ここからゲストハウスORIGAMIが格安で予約できます


 

 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 



 

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です