エンブレムホステル西新井

お金は裏切らないけど金で人は裏切るよね。

 

 
どうもnetadiです。こんばんは。

 

 

 

 

 
ここからエンブレムホステル西新井が格安で予約できます


 

 

 

 
今回の宿は東京の足立区にあるエンブレムホステル西新井です。

 

 

 
以前このブログを見た方から

 
「エンブレムホステル西新井はWebサイトの内容と値段があまりにもかけ離れているのではないですか?是非潜入調査してきてください!」

 
とコメントを頂きました。

 
確かにWebサイトの写真を見る限りではすごく立派で、一見すると中級~高級ホテルかな?と思うくらいのクオリティです。
これで1800円は確かに安過ぎる気もします。

 
2015年にオープンしたとかでまだ新しいのですが、その前は墓地とかで夜な夜な何かが出没するとかかもしれません。

 
もしくはWebの写真はプロのカメラマンが奇跡(ミラコー)的に綺麗な一枚を撮ってWebに掲載しているけど、実際に行ってみると残念な感じが漂うところかもしれません。

 

 
写真は綺麗なんだけど実際会うとどんだけ盛っとんねん!ほとんど原型留めてないやんけ!ていう女子みたいな。


 

 

 
これは潜入調査しなければ!


 

 
というコトでやってきましたエンブレムホステル西新井。

 

 

 
西新井駅を降りて、イオン(スーパー)の角を曲がるとドドーンとそびえ立っているのがエンブレムホステル西新井です。

 
凄い立派で圧巻です。

 

 

 
外観ドォーーン
IMG_4070.jpg

 

 
このホステルが1800円(実はアゴダのポイントが貯まってたんで300円だけなんです)だとは信じられないくらいの佇まいです。

 
何やったら重厚なオーラを発しています。

 

 
まあ、外観はそんな感じでも一歩中に入ったら非常に残念であり得ない感じのところかもしれません。

 
長い間生きてたら期待を裏切られるコトはよくあるコトなんで。

 

 

 
エスカレーター
IMG_4075.jpg

 

 
で、エントランスのエスカレーターを上がって(エスカレーターのあるゲストハウスも初めてです)、受付に行くともはやどうみても立派な中級~高級ホテルです。

 

 
写真に偽りはなかったです。

 
東横インとかダイワロイネットホテルとか一般的な5k円くらいのビジホよりも立派に見えます。

 

 
レセプショニストの対応も素晴らしく、きちんと社員教育を受けている感じがします。

 
これが1800円(アゴダポイントで300円です(再))だとは到底考えられません。
(チェックイン時にカードキーのデポジットで1000円預けます)

 

 
しかも自分がうっかりしててチェックイン時間が16時だったのに30分早く来てしまっても
「(ベッドの)掃除が終わっているから大丈夫です(ニッコリ)」
と怪訝そうな顔を一切することなく逆に颯爽な感じで(そう、例えれば春の風のように)チェックインの手続きをしてくれました。

 
神対応です。

 
素晴らしい!!

 

 
これはかなり期待出来そうです。

 

 
しかし、まだまだ油断は出来ません。

 

 
ドミトリーはもはやならず者の吹き溜まりになってて大きなお友達が変な草を回して吸っそうな荒んだ部屋だったりするかもしれません。

 
もしくはベッドは網走刑務所のように固くてボロボロで濡れた犬とか野獣の臭いがするベッドかもしれません。

 

 

 
男女混合ドミトリー
IMG_4078.jpg

 

 
ドミトリーは普通でした。

 
昨日のようにやけに高い位置にベッドがあるとかもありませんし、いたって綺麗でマイナス評価もありません。

 

 

 
ベッド
IMG_4079.jpg

 

 
ベッドはシーツが予め敷かれてました。

 
しかも安心、快適のシモンズ製! なので超快適です。(な感じがします)

 

 
カーテンも生地が分厚くてほぼ開口部が隠れるのでプライベート感もばっちりです。

 

 

 
もうここで確信しました。

 
ここは当たりだと。

 
大当たりだと。

 

 

 
同じような料金でも京都のゲストハウス・タニハウスとは生まれ変わっても地球が逆に回っても埋められない大きな差がありそうです。

 

 

 
共用スペース
IMG_4082.jpg

 

 
キッチン・共用スペースも広くて快適です。

 
イスもあるし、小上がりでクッションシートもあるし、TPOに合わせて寛げます。

 

 

 
テラス
IMG_4086.jpg

 

 
テラスもオシャレです。

 
日本庭園のような灯篭もあって外人受けしそうです。

 
ここでタバコが吸えます。

 

 

 
シャワールーム
IMG_4085.jpg

 

 
シャワールームは普通です。

 
ちょっと難を言えば、棚が全くないので床に置かれたシャンプーとかボディソープとかをかがんで取らなければならないのがちょっと使いづらいかな、と。

 

 

 

 
でもトータルで考えると、コストパフォーマンスは断トツで今まで泊まったゲストハウスの中では1番です。

 
非の打ちどころがありません。

 

 
余りにも快適だったので、チェックアウト後のランチは併設のレストランに行きました。

 

 

 
ランチ
IMG_4089.jpg

 

 
このホテルの冠を名乗ったエンブレムハンバーガー(チーズトッピング)を食べました。

 

 
…味は普通です…。

 
マヨネーズをドバドバかけると美味しくなりそうなヤツですわこれ。

 

 

 
カフェレストラン
IMG_4090.jpg

 

 
それにしてもここのレストランのランチタイムは自分以外全員マダム!

 
有閑マダムの社交場になってました。

 

 
おそらくダンナへの愚痴とかいろいろ好き放題言ってるんでしょうな。

 

 

 

 

総評

イオン(スーパー)が目の前にあるし、西新井駅から近くて便利です。

 
新しい宿で、綺麗にメンテナンスされています。

 
再訪は断然アリです。

 

 

 
総合評価 4.6
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、コンセント、USB給電ポート、トイレ、シャワー、冷蔵庫
サービス 
部屋 803-D
料金 1800円(Agodaポイント1500円分使用)
予約 Agoda
宿泊日 2017/11/28
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
日本人:外国人比率 3:7
Webhttp://emblemhostel.com/ja/

 

 

 

 

 

 

 
ここからエンブレムホステル西新井が格安で予約できます


 

 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 



 

 

 



 

“エンブレムホステル西新井” への4件の返信

  1. 調査ありがとうございます!!!

     
    いや、これは凄いですね…

     
    ホムペや予約サイトの写真に偽りがなかったことに驚きです。
    これで平日1800円は考えられないです。

     
    あるゲストハウス(365日2500円固定)のオーナーが
    「平日宿泊をここにとられている」とブログで嘆かれていた事が
    調査を依頼したキッカケになったのですが、
    うーん、これでは勝負にならない感じです。

     
    >エスカレーター
    ホステルが商業施設(ショッピングモールのような)の中にあって、
    「エスカレーターは商業施設(ショッピングモール)の入口でしたw 」
    みたいな調査報告を予想していたんですが、
    うーん、ガチで入口だったんですね。

     
    共用スペースの広さから考えても、無理して交流する必要もない感じですし、
    下手に東横インとかに泊まるより快適に過ごせそう。
    少なくとも安宿のレベルじゃないですね。

     
    こんなのと競い合っていかないといけない前述のオーナーの事を考えると
    目頭が熱くなります。

     
    >タニハウス
    あの時は本当にご迷惑をおかけいたしました。
    ノマドワーカーの方にとってその日泊まる宿に「生活の質」が
    大きく左右される事を考えますと、深く感謝せずにはいられません。
    そして、比較w
    受付だけでも
    こちらの神対応とタニハウスの塩対応では差がありすぎます。

     

     
    本当に楽しくこちらのブログを読ませていただいております。
    長野編も始まりましたが、まさかマスヤゲストハウスへの潜入も行われるのでしょうか?
    ここまで調査依頼に応えてくださり、恐縮しております。
    更なるご活躍とブログの更新を期待しております。

     

     

     

     

  2. >依頼者さん

     
    2500円のゲストハウスでここに対抗しようと思ったらよほどの何かを持ってないと難しいかと思います。

     
    トランポリン宿泊者無料とかウェルカムシャンパンタワー付き、とか。

     

     

     
    そして長野編が始まりまして、実はマスヤゲストハウスに行こうと思ってたんですがどうも直近の予約がいっぱいで予約出来なかったんですよ。
    何か向こう3か月間予約が埋まっている超人気ゲストハウスみたいになってます。
    (というか常連がもはや入り浸っているだけなのかな?)

     
    というコトで長野編は終わってしまいました。

     
    次回の鹿児島・沖縄編にこうご期待!

  3. こんばんは
    今頃は沖縄に向かわれているのでしょう。

     
    >トランポリン宿泊者無料とかウェルカムシャンパンタワー付き
    無理です!アラフォーオーナーがワンオペで運営している15ベッドの宿ですから。
    でも、無料で似顔絵を描いて頂けるサービスがあります。
    評判は良くて、ホステル・ワールドの口コミ評価は9点以上です。

     
    >マスヤゲストハウス
    3ヵ月以上満室って… booking.com等の予約サイトでの受付を停止しているみたいなので、
    常連で固めているのでしょう。濃すぎます。

     
    >長野編は終わってしまいました。
    本当にお疲れ様でした。
    非常に楽しい記事ありがとうございました。

     
    >次回の鹿児島・沖縄編にこうご期待!
    鹿児島ってゲストハウス事情はどんなものでしょう。
    あんまり思いつくゲストハウスがありません。
    興味深い宿が出てくる事を勝手に期待しております。

     
    そして、
    沖縄!

     
    これは超期待です。

     
    沖縄といえば、絶対に

     
    沖縄ゲストハウス リトルアジア でしょう!

     
    嘘です。調子にのりました。ごめんなさい。
    (しかし、あの評判の悪さでチェーン展開できるなんて、
    沖縄店以外はマトモなのかと考えてしまいます。)

     
    沖縄は外れ宿にあたった時にダメージが大きそうです。

     
    本当に、沖縄・鹿児島編楽しみにしております。
    (長文コメント、ほんとにごめんなさい。次回からは短くします。)

  4. >依頼者さん

     
    沖縄・鹿児島は今月中旬からの予定です。
    リトルアジアは候補に入れておきます。なかなか面白そうです。(いろんな意味で)

     
    南国はとにかくユルそうでいいですね。

     

     
    今週はまたまた大阪のドヤ街編となりそうです。

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です