ドットホステル長野(Dot Hostel Nagano)

ハウディ! どうもnetadiです。

 

 

 

 
ここからドットホステル長野が格安で予約できます


 

 

 

 
今回の宿はこのブログを始めて初めての長野です。善光寺のすぐ傍にあります。

 
長野では2000円以下の宿があまりにもなくて、2600円の宿で妥協しました。

 
ちょっと奮発して高級な宿に泊まってしまいました。えへ。

 
気分はちょっとセレブリティです。

 

 

 
外観
IMG_4115.jpg

 

 

 
さて、宿なんですが、古民家を改造しているのでところどころ古いです。

 
古いといっても清潔にしてるんで黒光りしているような古き良き感じです。

 

 

 
階段(急峻な)
IMG_4106.jpg

 

 
階段も昔の狭い家によくある感じで凄い急勾配です。

 
角度が60度くらいありそうです。

 
最上段から落ちたら腕一本は軽くいきそうです。

 

 

 
シャワー
IMG_4107.jpg

 

 
民家を改造しているので、シャワールームとトイレは一つずつです。

 
ドアもすりガラスがはめ込まれていてシルエットで見えてしまうので、使用する時はは外側のドアに立札を立てて注意を促す感じです。

 
ボロいのではなく古い、いい意味で古いです。

 
言わばノスタルジックです。

 

 

 
男女混合ドミトリー
IMG_4104.jpg

 

 
ベッド
IMG_4105.jpg

 

 

 
この日はベッドの下段が全て埋まってたので上段のベッドです。

 
シーツは自分で敷きます。
(この値段ならシーツ敷いてくれても…)

 
カーテンは完全ではないですが、ちゃんと全部閉まります。

 
ベッドは少し固い感じです。

 

 

 

 
この宿は幹線道路に面しているのか夜中寝てる時、トラックが宿の前の道を通るたびに「ゴォォオオォ~!」と宿自体がもの凄く揺れてました。

 

 

 
朝ごはん
IMG_E4111.jpg

 

 
この宿は朝食としてパンが最大2枚まで供給されます。

 
ジャムとピーナツバターとチョコレートペーストは無料です。(塗り放題)

 

 

 
キッチン
IMG_4108.jpg

 

 
キッチンでパン焼いてる時に泊まってるゲストの方と2人きりになったんですが、挨拶はしたけど沈黙が怖くて無理やり話しかけました。

 
無理やりなので自分でも「何ゆってんねん自分!」みたいな挙動不審な喋りだったのでやはり不審に思われました…。

 
こういう時ってサクッと死にたくなりますよね!

 
逆に話しかけずにお互い沈黙している空間というのも気まずくて死にたくなるし、結局どう転んでも死にたくなります。

 
まあ上手く会話が続けば死なずに済むんですけどね。

 

 

 
共用スペース
IMG_4112.jpg

 

 
共用スペースも広くて暖かいので居心地が良いです。

 

 

 

 

総評

 
宿はこじんまりしていてアットホームな感じです。(自分からは交流しないけど)

 
この時期で宿の中が結構寒かったので真冬はもっと寒そうです。

 
2000円を超えているのでコストパフォーマンスが若干落ちます。

 

 
総合評価 3.7
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、コンセント、シャワーx1、トイレx1
サービス お茶、コーヒー、朝食(食パン2枚)
部屋 2階の一室の2段ベッドの上段
料金 2600円
予約 エクスペディア
宿泊日 2017/11/28
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 8:2
Web http://dothostel-nagano.com/

 

 

 

 

 

 

 
ここからドットホステル長野が格安で予約できます


 

 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 



 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です