山谷の宿

連投です。

 

 
昨日から山谷に来ています。

 
あしたのジョーとかがんばれ元気とかハングリーな環境から成りあがっていくボクシング漫画によく出てくる、通称ドヤ街です。

 
なので以前から山谷の安宿に興味があって今晩せっかくなんで泊まろうと思ったんですが、Agodaとかじゃらんとか予約サイトからでは全くヒットしないし、ネットからはどこも予約出来なさそうだったんで電話だけ調べて、とある宿に直接電話しました。

 
すると

 
「1週間以上連泊してもらわないと…」

 
という返事。

 

 
そんな感じの宿ばかりなのかな?と直接宿にアポを取ろうとして山谷に行きました。

 

 
ほとんどの安宿と言われる宿の料金が2200円~という感じなので、ちょっと予算がはみ出るし、大阪のドヤ街に比べて全然高いな~と、思ってたら1800円の宿を見つけたので、直接今日泊まれるか聞いてみました。

 
すると

 
「ここは1か月以上連泊してもらわないと…」

 
「どの宿でもそんな感じ」

 

 
と言われたので、1泊で泊まれる安宿というのは山谷には(ほぼ)存在しないと判明しました。

 
長期で泊まるってコトはアレなのかな…。

 

 
何か底の深い闇を感じます。

 

 
なので山谷での宿泊を諦めて他を探すコトにしました。

 

 
1800円の宿
IMG_4019.jpg

 

 
1800円の宿(7泊以上~)
IMG_4018.jpg

 

 
1800円の宿(1ヶ月以上=)
IMG_4016.jpg

 

 

 
なお、山谷から300mくらい離れると、何か煌びやかな御殿のような建物が密集するエリアがありました。

 
ちょっと近寄って写真を撮ると危険な雰囲気があったんで遠巻きから写真を撮ってます。

 

 
煌びやかな建物
IMG_4038.jpg

 

 

 
看板には入浴料とか書いてあったんで煌びやかなスーパー銭湯か健康ランドなんですかね?

 
それにしても入浴料が15000円とか非常に高いです。

 

 

 
この日は東京で2000円以下で泊まる所が見つからなかったんで、ハイアットリージェンシーにでも泊まろうと思ったんですが、1ヶ月分の宿泊費+αが吹き飛ぶんでやめました。

 

 
現在、コミックバスター浅草駅前に潜入しています。

 

 

 

 

 
P.S. 電話で「今日って泊まれますか?」と聞いてるところを誰かに聞かれてたら「あぁ、この人今日泊まるところがないのか。可哀想に」と思われるのが恥ずかしいので、そういった電話は人のいないところでします。

 

 

 

 
【おまけ】山谷のシンボル(正面からのアングルに弱いジョー矢吹)
IMG_4035.jpg

 

 

 

 
Agoda ← このブログで予約した宿のほとんどはここから予約してます


 
国内の旅館・ホテルの予約なら



 

 
海外旅行・安く宿泊したいなら



 

 
複数サイトから最安価格が検索出来る



 

 
高速バス予約、ここなら安心



 

 
ツアー、宿、予約なら



 

 
【Expedia Japan】旅行予約のエクスペディア

 

 
ゆこゆこネット


 

 



 

“山谷の宿” への3件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です