カプセルホテル京都

去年に京都の西院にオープンしたカプセルホテルです。

 
結構この辺はほっつき歩いてるんでよく知ってるんですが、このカプセルホテルはつい昨日まで存在すら知りませんでした。

 
で、2400円と予算的にはオーバーしましたが、最近京都では新規で泊まる安宿が少なくなってきてるので新規開拓のために行ってまいりました。

 

 

 

 
ここからカプセルホテル京都が格安で予約できます


 

 

 
外観
IMG_5088.jpg

 

 
入口は非常に狭いです。地図を見ながら歩いてても1回通り過ぎてしまいました。

 

 
受付付近
IMG_5096.jpg

 

 

 
エレベーターで2階に行くと受付があります。

 
1階部分は京ラーメン屋となっていて、この日ここで晩御飯を食べました。(普通でした)

 
受付の男性のスタッフはすごい丁寧に説明してくれました。
愛想もいいです。

 
チロルチョコも貰えました。少しうれしいです。

 

 
でカプセルルームに向かいました。

 

 
カプセルルーム
IMG_5091.jpg

 

 

 
カプセルルームはビル自体が狭いので狭く感じます。

 
カプセルルーム自体は普通の大きさです。

 

 

 
カプセル
IMG_5092.jpg

 

 
カプセル内部から俯瞰
IMG_5093.jpg

 

 

 
カプセルホテルなのにテレビがないのは非常に残念です。平昌オリンピック観たかったです…。

 
共用スペース(狭い)にはテレビがあるんですが、画面が常時消されていました。

 
WiFiが繋がるのが救いです。

 
カプセルはほぼ完全密室で、プライベート感満点です。
これがゲストハウスとカプセルホテルの埋められない圧倒的な差異だと思います。

 
寝心地もわりかし良かったです。

 
カプセル内部にACコンセントとUSB給電ポートが1つずつありました。

 

 

 
共用スペース
IMG_5097.jpg

 

 
共用スペースはほぼ廊下に椅子が並んでる感じです。

 
おそらく長時間落ち着けません。

 
しかしながら何か飲むとか食べるとかするなら、ここで飲食しないといけません。

 

 
シャワールーム
IMG_5090.jpg

 

 
シャワールームはシャワーヘッドが10度ずつ角度が変えられるので便利です。

 
それだけです。

 
後は普通です。

 

 

 
ロッカー
IMG_5089.jpg

 

 

 

 
余談ですが、外出しようとする時、エレベーターは絶対に2階で一旦止まります。

 
カプセルルームが4階だったんですが、1階にダイレクトに降りようとしても絶対に2階に止まってしまうので、その度にフロントの受付の人が挨拶してくれます。

 
これが非常に気まずかったです。(気にしない人は気にならないのでしょうが)

 
しかも受付の愛想のいいスタッフのお辞儀の角度もほぼ90度でした。

 
身体が固いとふくらはぎから太ももにかけてピーンと突っ張って痛いレベルです。

 

 

 

 

 

総評・備考

 
カプセルホテルとしてはこのレベルとしては料金が高いです。
これだったらファーストキャビンに行きます。

 
立地も西院駅からは近いですが、京都の繁華街からは遠く離れています。

 

 

 
総合評価 3.0
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、貸スリッパ、歯ブラシ、館内着、ひげ剃り
ファシリティ WiFi、コインランドリー、エレベーター、ドライヤー
ファシリティ(ベッド) トイレx4、シャワールームx3、コンセント
サービス チロルチョコレート、耳栓
部屋 423
料金 2426円
予約 Agoda
宿泊日 2018/2/20
チェックイン 15:00-24:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:5(未カウントあり)
Web https://caphotel.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 
ここからカプセルホテル京都が格安で予約できます


 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 



 

 

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です