旅館あづまや 京都

今回はこのブログ初の旅館です。

 
◯◯旅館という名のゲストハウスでもなくて、ちゃんとした旅行業法に則った旅館です。

 
そして旅館といっても、格安の部類に入る、何と1800円台です。
大きな桁で言うと1000円台です!!

 
これは安いです。
もちろん個室です。

 

 

 
ここからあづまやが格安で予約できます


 

 

 

 
当初こんなに安いのは何かワケがあるんじゃないの?と思ってました。

 
汚いとか、狭いとか、何か出るとか、入館料1800円だけどサービス料その他5000円とかどこかのボッタクリの風俗店かよ、とかいうような。

 

 
でもそれは杞憂に終わりました。

 

 
ちゃんとしてます。

 

 
結構ちゃんとした旅館でした!!

 

 
特に悪いところは見当たりません。

 
しいていうなら旅館なのに民宿のように自分で布団を敷くコトくらいです。

 
その他は(値段の割には)いいコトづくめです。

 
こんなんで1800円でいいの? みたいな。

 

 

 
以下、この旅館のいいところを挙げていくと…

 

 
・受付の人がちょっと優しめな感じだった。

 
・浴場がある。(ちょっと狭いけど)

 
・浴衣が貸してもらえる。

 
・お茶・コーヒーのサービスがある。

 
・西本願寺のすぐ前にある。

 
・朝5時くらいに西本願寺の鐘が聞こえてきて風情がある。
(煩い人には煩いかも)

 
・トイレ・風呂なしの部屋で予約したのにトイレ・風呂ありの部屋だった。

 
・小ぢんまりしているが綺麗にしてある。

 
・アメニティが揃っている。

 

 

 
と、枚挙に暇がありません。(いやあるケド)

 

 
これで5000円だったらふーん、まあまあかな。てな感じなんですが、1800円となると安過ぎます。

 
経営破たんしないのか心配になってきます。

 

 
この日の夜にこれは連泊アリかな、と思ってAgodaから次の日の予約しようとすると(直接宿に延泊交渉すると高いので)、次の日からは料金が4400円に跳ね上がってました…。

 
どうも今回はスペシャルプライスのようです。(理由は知らないけど)

 

 
いずれにしても2000円台の料金の宿もAgodaでチェックして、このくらいの料金が出てくれば再訪は絶対にしたいと思います。(※別にAgoda推しでも何でもないですがあせあせ(飛び散る汗)

 

 

 

 
【写真ギャラリー】

 

 
外観
IMG_5073.jpg

 

 
フロント
IMG_5079.jpg

 

 
部屋(普通にちゃんとしてます)
IMG_5075.jpg

 

 
ユニットバス(風呂・トイレなしの部屋のハズが旅館側が忖度してくれた!?)
IMG_5076.jpg

 

 
風呂(狭いのに洗い場が10人分もあって、混み合ってたら絶対隣のおっさんのケツしぶきを浴びる)
IMG_5083.jpg

 

 
お茶・コーヒーのサービス
IMG_5082.jpg

 

 
窓から眺める西本願寺。201号室は眺望がいいです。
IMG_5077.jpg

 

 
ラウンジ
IMG_5080.jpg

 

 
アメニティ(一通り揃ってます)
IMG_5078.jpg

 

 
通路
IMG_5074.jpg

 

 
シャワー(とても熱い熱湯が出てきます。殺人的です)
IMG_5086.jpg

 

 

 

 

 

総評・備考

 
何故か女子旅の集団客ばかりでした。

 
夕食・朝食付プランもあるようです。

 
狭いながら御食事処もあります。

 

 

 
総合評価 4.7
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、貸スリッパ、歯ブラシ、浴衣、消臭剤、ひげ剃り
ファシリティ WiFi、コインランドリー、エレベーター、中浴場
ファシリティ(部屋) トイレ、バスルーム、コンセント、TV、エアコン、ロッカー、ドライヤー
サービス お茶、コーヒー、紅茶
部屋 201
料金 1861円
予約 Agoda
宿泊日 2018/2/20
チェックイン 15:00-24:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 2:14 (未カウントあり)
Web https://www.adumaya-kyoto.com/

 

 

 

 

 
ここからあづまやが格安で予約できます


 

 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 



 

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です