バードホステル

このブログを始めて半年ぐらい経って、まぁある程度は閲覧されていると思うんですが、アフィリエイトで全然お金が入ってこないのが目下の悩みのタネです。
悩み過ぎてハゲそうです。

 
どうもnetadiです。

 

 
ま、お金入ってこないゆうても仮想通貨の運用の方でウハウハなんですけどね!
http://blog.livedoor.jp/netadi/archives/6796388.html


 

 

 
最近学校にも慣れて、ゲストハウス、カプセルホテル暮らしもクラスメイト(って今時言うん?)にカミングアウトしたし、バックパック持って学校に行っても最早不審がられないので、今週は日替わりで宿を渡り歩く感じにしました。

 
で、行ったことのない学校の近くの安宿を適当にアゴダで選んだのが烏丸丸太町のバードホステルです。

 

 
カフェとゲストハウスが一緒になった最近のトレンドのような宿です。

 
1800円とそんなに安くないんですが、一応朝ごはんがついてます。

 

 

 
外観
IMG_4944.jpg

 

 
カフェ&受付
IMG_4949.jpg

 

 

 
学校帰りに直で宿にチェックインしました。

 
チェックインの受付は日本人の女性の方だったんですが、日本人(自分)にはそんなに愛想ないのに外人(英語ネイティブ)にはすごく愛想良く「雪がたくさんふってますねー!大丈夫ぅ?」みたいに話しかけるのって一体何なんですかね?

 
そもそも英語を喋る日本人(特に女性)って外人と社交辞令的な挨拶を交わす時だけは妙にテンション高いのは何でですかね?

 

 
まぁ別にどうでもいいんですが。(とか言いつつ何か。)

 

 

 
ここは全ての扉は暗証番号式なので、鍵はありません。
チェックアウト時も出ていくだけです。

 

 

 

 
ドミトリーは二段ベッドが4つあって、この日は他に3人いました。

 

 
てか、ドミトリーに入った瞬間にツーンと鼻腔に入ってきた臭気!何コレ!!

 
凄い禍々しい臭気が襲ってきました。

 
酢酸アンモニウムとか酢酸カーミン溶液だかの中学校の理科の実験で使った溶液のような臭いです。

 
誰かの身体から発するモノなのか、部屋のファシリティから発するのかは分かりませんが、とにかく凄い臭気です。

 
一歩間違えれば異臭騒ぎが起こりそうです。

 
何やったら少し涙も出てきました。

 
まぁ10分くらい耐えてたら鼻も慣れてきて大丈夫だったんですが、それでも不意にツーンと来て気になるっちゃー気になりました。

 
最後までこの臭気源は特定出来ませんでしたが、何とか一夜耐え抜きました。

 
ほんと、一体何だったんでしょうかこの異臭。

 
いや、もう確かめに行く気にはなりませんが…。

 

 

 
ドミトリー(写真では伝わらないですが空気が黄色いです)
IMG_4946.jpg

 

 
ベッド
IMG_4947.jpg

 

 

 
ベッド(枕側から俯瞰)
IMG_4948.jpg

 

 

 
ベッドのシーツは最初から敷いてありました。

 
寝心地もいいです。

 
カーテンも少しカーテンレールの隙間がありましたが、全体的に目隠しがされててプライベート感がありました。

 
コンセントもあってUSB給電ポートも2つありました。

 
まあ快適に過ごせます。(異臭さえ気にならなければ)

 

 

 
パウダールーム
IMG_4951.jpg

 
シャワー
IMG_4950.jpg

 

 

 
シャワールームも8つあって、待たされるコトはなさそうです。

 
ただ、3つはいつ行っても塞がってて、何の音もしなかったので使用禁止なのかもしれません。

 
それでも5つは使えるので、収容人数に対しては十分のキャパです。

 

 

 
朝食(写真を90度回転させるのめんどくさい…)
IMG_4955.jpg

 

 

 
ここは併設のカフェで朝ごはんが無料で振る舞われます。

 
パン、ごはん、ウィンナー、ゆで卵、ヨーグルト、アップルジュース、味噌汁のシンプルなビュッフェ形式でした。

 
ここで朝、お腹いっぱい食べといて昼も夜もご飯を抜いたら、毎日実質1800円で暮らしていけそうです。

 

 
ゆうて自分はごはんにはお金をかけたい人なんでそんなコトはしませんがね。へへっ。


 
で、朝ごはんを食べてる時に店長?っぽい人と話してて、安宿を泊まり歩いてレビュー書いてるって話をしたら、

 
「レビューで(ここの宿に)星5つくらい付けといてくださいよ!(笑)」

 
と言われたんで、

 
「分かりました。ちょっと忖度しておきます!(笑)」

 
と返しておきました。

 

 
忖度しません。(キリッ)

 

 

 

 

総評・備考

 
共用スペースは2ヵ所ありますが、ゲストはカフェでも寛げます。

 
烏丸丸太町というちょっと不便な立地です。

 
再訪はまぁアレでしょう。

 

 

 
総合評価 3.3
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル(申告制)、耳栓
ファシリティ WiFi、トイレx3(各フロア)、シャワールームx8、大浴場、カードキー
ファシリティ(ベッド) コンセントx2、USB給電ポート、ライト、セキュリティボックス、エレベーター
サービス 朝食
部屋 男性用ドミトリー 203-54
料金 1817円
予約 Agoda
宿泊日 2018/2/4
チェックイン 16:00〜22:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 3:8
Web http://www.birdhostel.com/ja-jp/

 

 

 

 
Agoda ← このブログで予約した宿のほとんどはここから予約してます


 
国内の旅館・ホテルの予約なら



 

 
海外旅行・安く宿泊したいなら



 

 
複数サイトから最安価格が検索出来る



 

 
高速バス予約、ここなら安心



 

 
ツアー、宿、予約なら



 

 
【Expedia Japan】旅行予約のエクスペディア

 

 
ゆこゆこネット


 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です