ファーストキャビン京都河原町三条

今週は学校が月曜日から土曜日まであったので5連泊という長期スパンでの滞在となりました。
安定の新次元カプセルホテル、ファーストキャビンの京都三条店です。

 

 

 

 
ここからファーストキャビンが格安で予約できます


 

 

 

 
外観
IMG_4901.jpg

 

 

 
受付の女性は着物での対応でした。

 
ファーストキャビン烏丸店の航空会社の制服風とは趣向が異なっています。

 
これはこれでキライではありません。

 
というかむしろ好きです。和装とか。

 
ファーストキャビンも店舗によっていろいろと趣向をこらしているようです。

 

 

 
フロント&共用スペース
IMG_4902.jpg

 

 
名古屋のファーストキャビンと同じようにグランドピアノが置いてありました。

 
が、名古屋と違って自動演奏はしてませんでした。

 

 
それと、フロント前に共用スペースがあって、広いんですが、無機質な感じで全然落ち着きません。(名古屋店と趣向が異なります)

 
プライベート感満点のキャビン(カプセル)があるのでまあ共用スペースとかラウンジとかなくても全然イケるんですが、キャビンの中で食べ物を食べたり出来ないので、何かつまみと酒とかあおったりする時は、ここで飲食しないといけません。

 
マジで落ち着きません。

 

 
結局この共用スペースを利用したのはルマンドアイスを食べた時だけです。

 
ルマンドアイスは以前からずっと食べたかったんですが、近畿地方には全然売ってなくってコンビニで発見してソッコーで買いました。

 
ていうかあんまり美味しくありません。

 
しかも食べてるとボロボロとウェハース部がこぼれます。(二度と買いません)

 

 

 
キャビンフロア
IMG_4903.jpg

 

 
キャビン(入口側から撮影)
IMG_4917.jpg

 

 
キャビン(枕側から撮影)
IMG_4906.jpg

 

 

 
キャビンは今回は(も)ビジネスクラス(一番安いタイプ)だったんですが、十分に広いし綺麗し、寝心地もよくて快適です。

 
ずっと住み続けられそうです。


 
連泊だったんですが、毎日シーツとタオル、バスタオルも取り換えてくれるし、アメニティも毎日補充されるしで嬉しい限りです。

 
サービスが行き届いてます。

 

 

 
ただ、初日に3階フロアのキャビンの鍵を渡されて、キャビンで荷物広げて寛いでたらホテルのスタッフが来て、(フロアは自分だけなので)別のフロアに移動してほしいというコトでした。

 
広げていた荷物をまとめて4階に移動しました。

 
これから存分に寛ごうとしてた時にこの仕打ちとは….

 
ホテル側の都合だけで他のゲストとまとめられて移動させられたので、ちょっと評価マイナスです。

 

 

 
パウダールーム
IMG_4907.jpg

 

 
大浴場
IMG_4908.jpg

 

 
シャワー
IMG_4909.jpg

 

 

 
ファーストキャビン三条店は大浴場完備です。

 
ファーストキャビンの四条烏丸店にはシャワーしかないんで嬉しい限りです。

 
もちろんここにもシャワーはあります。

 
ただ、風呂の温度が43.5度くらいあって熱めです。

 
毎日このくらいの温度だったんで高い温度設定で安定してます。

 
ヌルい目の温度が好きな人は落ち着いて入ってられないでしょう。

 

 

 

 

 

総評・備考

 
カードキーで全てのドアを開けるタイプです。

 
2000円を超えてるので評価点をマイナスしています。

 
チェックインが17時からと遅いのが難点です。

 
シーツはもちろん最初から敷いてあります。
毎日シーツと館内着交換、アメニティが追加補充されます。快適です。

 
繁華街の中にあるのでいろいろと便利な立地です。

 
エレベーターが1機しかないので結構待たされるコトが多いです。

 
出掛ける時は毎回フロントにカードキーを預けなければなりません。

 

 

 

 
総合評価 4.2
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、化粧水、シェービングフォーム、髭剃り、貸バスタオル、貸タオル、歯ブラシ、ウォッシュタオル、スリッパ、館内着、耳栓
ファシリティ WiFi、トイレx2(各フロア)、シャワールームx2、大浴場、カードキー
ファシリティ(ベッド) コンセントx1、USB給電ポート、ライトx2、テレビ、ヘッドホン、ロッカー
サービス 
部屋 男性用キャビン 4F-4A14
料金 2296円(11492円/5泊)
予約 Agoda
宿泊日 2018/1/29~2018/2/3
チェックイン 17:00 – 24:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:?(全員日本人)
Web https://first-cabin.jp/

 

 

 

 
ここからファーストキャビンが格安で予約できます


 

 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 



 

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です