ホステル talbot(トルボット)

このブログを始めて9ヶ月が経ちましたが、その間のアフィリエイトで稼いだ金額が75円です…。割と死にたい。ていうか飢えて死ぬ。

 
どうもnetadiです。

 

 

 
というワケで宣伝。


 

 

 
ついでにLINEスタンプも宣伝しときますね!
https://store.line.me/stickershop/product/3138476/ja

8AE29E95-2723-416A-8FFA-CEB81E6ADCF9.png

 

 

 
今回の宿は京都市内の宿で、AgodaのPCサイトで見たらリストに出てくるけどAgodaのスマホアプリで見たらリストに出てこないという宿で、今回初めてこの宿の存在を知りました。

 
PCサイトだと税抜きの金額で表示されているし、税込みの金額がスマホアプリより若干高めなのでスマホアプリで宿の名前検索して(そうするとスマホアプリでもリストアップされる)して予約しました。(50円くらい安くなりますよ!)

 

 

 

ここからトルボットが格安で予約できます


 

 

 
外観
IMG_5509.jpg

 

 

 
宿は自分の大好きな三条通り商店街にあって、宿の前を何回も何回も通ってるんですが本当に存在を知りませんでした。

 
言われるまでここが宿とは全然気付かなかったし、言われても宿とは到底思えません。

 
何というか言わば隠れ家的な雰囲気です。(隠れてないけど)

 

 
チェックインしようと宿のドアを開けようとすると鍵がかかっていたのでチャイムを押しましたが、誰も出てくる気配がなかったので宿に電話をしました。

 
すると店長的な方が奥から出てきてドアを開けてくれました。

 
どうも直前にネットで予約を入れたので受け入れる準備がなかったようです。

 

 

 
受付
IMG_5510.jpg

 

 

 
ここは1Fが受付になっていて、受付のフロア全体が暗室になって銀塩フィルムを現像できるようになっています。

 
写真の現像が出来る宿、というコンセプトらしいです。
白黒写真が現像出来るという参加型のワークショップも開催されていて結構面白そうです。

 
フロアに年季の入った現像機が3台置かれてました。

 
ちょっとオーナーのこだわりを感じます。

 

 

 
暗室兼バー
IMG_5525.jpg

 

 

 
この1階部分はバーにもなっていて20:30からバーがオープンします。

 
この日も24時を過ぎても賑わっていました。(自分は風邪気味だったので自重しました)

 

 

 
風呂
IMG_5520.jpg

 

 

 
1階に風呂とトイレがあって、2階部分がドミトリーとなっています。

 
ドミトリーに共用スペースがあります。

 

 

 
ドミトリー
IMG_5515.jpg

 

 

 
共用スペース
IMG_5516.jpg

 

 

 
↑↑ ちなみにほんのり写真に写っている女性は「(共用スペースの)写真撮ってもいいですか?」と言ったらちょっと慌てふためいてソワソワした挙動をしてたところで写り込みました。

 

 

 
ベッドはこれまたカーテンがペッラペラで隙間だらけのプライベート感に乏しい感じのベッドです。

 
落ち着きません。

 
ただ、ベッドは1列に配置されているので、ベッドの前を誰かが通りかからない限りは人に目に晒されるコトはないのでまだ我慢出来ます。

 
しかしながら誰かが通り掛かったり人の気配を感じるたびにイジってたスマホを消して寝たフリをしなければいけないのがちょっと面倒です。

 
ここのベッドは敷布団と枕カバーのみ自分でメイクする敷布団枕セルフサービスシステムです。

 
(間違って掛け布団にシーツを掛けて枕カバーもいびつだったのを宿の人に指摘されて直してもらいました)

 

 

 
ベッド(ビフォア)
IMG_5513.jpg

 

 
ベッド(アフター)
IMG_5519.jpg

 

 

 
毛布もふかふかで寝心地もよくて安眠出来ました。

 
一旦寝てしまえばこっちのモンなんですが、寝付くまでは誰かが来たら寝たフリか死んだフリをしないといけないのが難点ですが…。

 

 

 
ベッド(カーテン隙間だらけ)
IMG_5524.jpg

 

 

 

 

 

総評・備考

 
最大収容人数が不明ですが、トイレと風呂が1箇所のみというのが何とも心細いです。

 
玄関の鍵は暗証番号式です。

 
ゲストは自分以外は全員女性だったのでコンセプト的に女性に人気のゲストハウスなのかもしれません。

 

 

 
総合評価 3.6
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、化粧水、洗顔料
ファシリティ WiFi、風呂x1、トイレ、現像機
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx2、ライト、毛布
サービス 水、お湯、紅茶、お茶
部屋(ベッド番号) ドミトリー(ベッド下段)
料金 1900円
予約 Agoda
宿泊日 2018/3/22
チェックイン 15:00
チェックアウト –:–
外国人:日本人比率 2:5
Web http://talbotkyoto.com/

 

 

 

 

 

ここからトルボットが格安で予約できます


 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 



 

 

 



 

“ホステル talbot(トルボット)” への2件の返信

  1. ここもつい去年まで3000円で頑張っていたのに
    1000円台に突入ですか…
    本当に厳しいですね。
    ただ記事を読んでる限りですと無理すぎる値段設定だったのかも…
    ここは以前「パンとサーカス」というアート系ゲストハウスを
    運営されていた方達が作られた宿なので、
    こちらも居住性には若干難ありかなと思っていたんですが
    隙間だらけのカーテン・風呂とトイレが各1ですか…
    コンセプト優先の悪い部分が出てしまったのかなあ。
    居住性だけだとどうしても企業系ゲストハウスに負けてしまうでしょうし、
    アート系ゲストハウスはありだと思うんですが…

     
    ところでnetadi様、三条会商店街お好きなんですね。
    私は以前こちらで非常事態に陥ったことがあって。
    商店街はどうしてもトイレが…
    いや好きなんですけど。

     

  2. >銀熊受賞者様
    他のゲストの方も何やら「パンとサーカスがうんちゃら~」とその時は何を言ってるのか分からなかったんですが合点がいきます。
    女子が好きそうな宿だと理解出来ました!

     
    三条会は好きですね。毎年ビール祭りに行って寿司屋のだし巻きを食べるのが通例です。
    ソレ意外でも普通に通りますが。
    商店街としては頑張ってる印象です。

     

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です