京都つきうさぎ

もはや京都で2000円以下の宿で行ってないところを探すのが難しいレベルに達してしまいました。

 
どうもnetadiです。

 

 
今回の宿は京都市伏見区にあるゲストハウスです。

 
最近ネットでちょくちょく見かけるようになってきたので勢いで泊まってみました。

 

 

 
外観
IMG_5495.jpg

 

 

 
ここは去年の12月にオープンとすごく新しいです。
床から天井までピカピカで気持ちがいいです。

 

 

 
受付
IMG_5496.jpg

 

 

 
受付で部屋のカードキーを渡されて案内された部屋は2段ベッドが2つある4人部屋だったんですが、この日は全然人がいなくて貸切状態でした。
やったね!!

 

 

 
ドミトリー
IMG_5500.jpg

 

 

 
ドミトリーは大部屋じゃなくて4人用の部屋が何部屋かあるタイプで小分けになっているので、空いてる時は貸切状態になる可能性が大きいです。

 
逆に混み合ってるとちょっと気まずい感じにはなりそうです。

 
しかしながらベッドは分厚いカーテンで仕切られているのでプライベート感はバッチリです。

 
貸切状態なのでカーテン開けっ放しで寝てましたけどね。

 

 

 
ベッド
IMG_5499.jpg

 

 

 
シーツは敷布団だけ自分で敷くシステムでした。

 

 

 

 
露天風呂(大きい方)
IMG_5503.jpg

 

 

 
ここは何と行っても露天風呂が2つあって、予約制で貸切って入れるのが嬉しいです!

 
ゆうてそんなゲストハウスにあるくらいやからしょぼい露天風呂でしょ?みたいな声が聞こえてきそうですが、全然立派です!
下手な銭湯よりも立派です。

 
大きい方と小さい方(入れなかった…)の露天風呂があって、大きい方はちょっと大きい浴槽と壺湯がありました。

 
かなり満足です。これだけでお腹いっぱいです。

 
残念ながら45分間という時間の制約がありますが、それでも貸切で独占できるというのはかなり高ポインツです。

 
普通にシャワールームもあるので、露天風呂は浸かるだけに留めて風呂を漫喫して、シャワーで頭と身体を洗いました。

 

 

 
シャワー
IMG_5502.jpg

 

 

 

 
立地が市街地から離れているし、便利な立地ではないのが難点で、食べに行くところもスシローとかさととかそんな感じの店しかないのですが、それを考慮しても結構自分の中では高評価です。

 
ただ2000円以上というところで評価は4点以下になってますが再訪は断然ありです。

 

 

 
共用スペース
IMG_5497.jpg

 

 

 

総評・備考

 
チェックアウトはキードロップ方式です。

 

 

 
総合評価 3.8
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、シャワールームx2(男性用)、トイレ、露天風呂x2(シャワールームx2付)
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx2、ライト
サービス 水、お湯
部屋(ベッド番号) 202(窓側・下段)
料金 2250円
予約 エクスペディア
宿泊日 2018/3/21
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 7:1
Web なし

 

 

 

 

 
Agoda ← このブログで予約した宿のほとんどはここから予約してます


 
国内の旅館・ホテルの予約なら



 

 
海外旅行・安く宿泊したいなら



 

 
複数サイトから最安価格が検索出来る



 

 
高速バス予約、ここなら安心



 

 
ツアー、宿、予約なら



 

 
【Expedia Japan】旅行予約のエクスペディア

 

 
ゆこゆこネット


 



 

“京都つきうさぎ” への2件の返信

  1. 露天風呂いいですね!
    興味が湧いたので場所を検索致しました。

     
    醍醐の方なんですね。
    またエライところに作ったもんです。
    地下鉄東西線の果て近くですね。
    本文中に出てくる「さと」は醍醐店ですね。
    以前仕事で訪問した事があります。
    あの辺にゲストハウスが出来るとは…

     
    車だと飯に困らないですけど、
    確かに徒歩だとちょっと何もないかも。
    先日あの近辺を訪問した時は地名が名前になる食堂で昼飯でした。
    その向かいにかつやがあった記憶があります。
    腰を痛めていて、りらくるで揉んでもらったら更に悪化した苦い記憶があります(余談ですが。)

     
    超余談なんですが
    予約サイトでここの写真を見た時、
    伊東温泉の「月のうさぎ」と同じ雰囲気を感じました。
    (もちろん宿泊料金が全く違うので豪華さは全く違いますが
    宿のノリというか、演出というか)
    系列店なのでしょうか? そう考えると露天風呂も合点がいくような…
    なんて事を土曜日に考えている暇人です。

  2. >銀熊受賞者様
    そうです、あの辺のゲストハウスです。
    そのかつやで晩飯食いました。

     
    意外なところにあるゲストハウスなんですが、結構いい感じでした。

     
    伊東温泉のヤツとはちょっと違うような…。

     
    でも風呂はチカラを入れてるのは感じました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です