モザイクホステル京都

不労収入の一つが破綻してしまって、あくせく働こうかと考えています。

 
どうもnetadiです。

 

 

 
今回は京都駅南側のイオンモールからほど近いところにあるゲストハウスです。

 
以前住んでたところから近いのですが、こんな宿があるとは全く知りませんでした。

 

 
この宿は全体的に外国人向けという印象がかなり強いです。

 
1階にあるバーで毎晩日本人と外国人旅行者との交流会(ゲーム大会?)が開かれているみたいです。

 
当然この日の夜も宴が開かれてて当然自分は参加してないんですが、深夜0時を回ってもすごい盛り上がってて、歓声とか絶叫とかが3階のドミトリーまで聞こえてました。

 
凄いパーティーピーポーが集っているような印象です。

 

 
なのでみんなで盛り上がりたいとか交流を深めたいとかパリピな人達には最適な宿かもしれません。

 

 

 
ここからモザイクホステルが格安で予約できます


 

 

 
外観
IMG_5473.jpg

 

 
受付
IMG_5474.jpg

 

 

 
宿全体は小綺麗な感じで広いです。

 
心地よい居場所がいくつもあります。

 

 

 
男女共用ドミトリー
IMG_5476.jpg

 

 

 
ベッド
IMG_5477.jpg

 

 

 
ベッドはこれまたうなぎの寝床のように縦穴式なので、開口部が狭く、カプセルホテルのようで落ち着きます。

 
ゲストハウスにしては少し奥行、幅、高さの空間が広いベッドスペースです。

 
シーツは予め敷かれているし、レールカーテンもある程度は目隠しされるのでまあまあプライベート感があります。

 
難を言えば2段ベッドの上段へと続くハシゴが登る時にちょっと足に食い込んで痛いです。

 

 

 
共用スペース
IMG_5482.jpg

 

 

 
バー&共有スペースも広くてオープンで落ち着きます。

 
ここで夜な夜なパーティーイベントが開かれているようです。

 

 

 
屋上テラス
IMG_5480.jpg

 

 
シャワー
IMG_5479.jpg

 

 
ロッカー
IMG_5475.jpg

 

 

 

 

 

総評・備考

 
鍵はロッカーキーと、部屋のカードキーです。フロントは24時間営業です。

 

 

 
総合評価 3.6
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、貸バスタオル
ファシリティ(3Fフロア) WiFi、シャワールームx3、トイレx3(使用可能1室のみ)、エレベーター、ロッカー
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx2、ライト
サービス 水、お湯、コーヒー、紅茶
部屋(ベッド番号) 322
料金 1908円
予約 エクスペディア
宿泊日 2018/3/19
チェックイン 24時間
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 15人以上:4
Web http://mosaichostel.jp/

 

 

 

 
ここからモザイクホステルが格安で予約できます


 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 



 

 

 



 

“モザイクホステル京都” への2件の返信

  1. モザイクホステルも1000円台突入ですか。
    うーん・・・、booking.comとagoda では2000円台をキープしていたんですが、
    エクスペディアからとは意外。

     
    この先ホステルが出来まくり→既存ホステルが値下げ
    netadi様の挑戦と貴ブログは永遠に続くと思われます。

     
    仮想通貨の方、拝見しました。
    アカウントブロックって…

     
    ところでtwitterのつぶやきで一つ確認したい事がございます。
    京都駅北側の鳥貴族、1人席って間違いなくありますでしょうか?
    自分へのご褒美に行きたいので…

     
    lineスタンプ協力出来ずごめんなさい。
    sns関連は全て禁止という職場なので・・・

     

  2. >銀熊受賞者様
    最近は繁忙期で京都のゲストハウスもちょっと値段を上げてきているので2000円以下の新規の宿がなかなか見つからないんですよね…。

     
    ルールを変更して料金4000円以下、何連泊でもOK、とかにしようかな、と。

     
    ↑そうするとコミカプかミレニアルズかファーストキャビンに300連泊、とかになりそう。

     

     
    鳥貴族は一人席ありますよ!
    何か隔離されたような席で、壁に向かって食べる感じなのでプライベート感は断然保証されますが、そこだけどんよりしていて気分的に落ち込むというか…。

     
    まあ一度行ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です