SUZUKI GUESTHOUSE (スズキゲストハウス)

明太子って明太の子供(卵)って知ってました??

 
どうもnetadiです。

 

 
ここからスズキゲストハウスが格安で予約できます


 

 

 
今回の宿はAgodaでまたまた初リストアップの京都市内の宿です。

 
もう本当に最近はAgodaでしか検索していません。

 
というのも京都市内で2000円以下の安宿は泊まっても泊まっても今回のように新しい宿が現れるんで、キリがないというか2000円以下の宿全国制覇というのは到底成し得るコトが出来ないと最近思うようになってきました。

 
駄目だと分かっていてもそこに安宿がある限り完全制覇に向けて突き進んでるんですけどね!
(ただ安く浮かせたいだけという話も…)


 

 
今回の宿は二条城近くで丸太町通りの一本南に入ったところにひっそりと佇んでます、スズキゲストハウスです。

 
一瞬「ムネオハウス」が頭を過ぎりますよね!

 
全然関係ないけど。

 

 

 
外観
IMG_5323.jpg

 

 

 
小ぢんまりした普通の民家風のゲストハウスです。

 
中は凄く綺麗にされています。

 
受付してる時に凄い勢いで居間から飛び出してきて自分のところにまとわり付いてきたポメラニアンの子供がいて、何というか凄く癒やされました!

 
凄いかわえぇです。

 
何でも懐かれるとマンザラでもない気分になりますよね!

 
「よし、モフったろ!」と思って手を差し出すとピュ~って逃げていきました。

 

 

 
冷やかしかよ。

 

 

 
まあ、それでも自分の実家の全然懐かない猫様よりはよっぽど可愛いですけどね。

 

 

 
受付時に銭湯を勧められましたが、京都市内では行ってない銭湯はほとんどないのでやんわりと断りました。

 
ただ、銭湯の回数券が410円のところ400円で販売しているとのコトだったので1枚買いました。

 
普通に行ったら430円なので30円もお得です。

 
で、銭湯に行く時にはシャンプーとボディソープが貸してもらえるとのコトでした。

 

 

 
ドミトリー
IMG_5328.jpg

 

 

 
今回は男女混合ドミトリーに泊まりました。

 
ベッドは下段でした。

 
最初からシーツが敷かれているし、カーテンも分厚くてプライベート感満点です。

 
寝心地もいいし、快適でした。

 
この日は自分以外にゲストは2人だけ(のよう)だったので非常に静かでした。

 

 

 
ベッド
IMG_5331.jpg

 

 

 

 
あとは特筆すべきところは特にないのですが、全体的に完成度が高い宿でした。

 
ソツがない、というかホストの方も親切そうだし、宿は小さいながらも綺麗だし、共用スペースも落ち着ける感じのレイアウトでいろんな旅の本も置いてあるしで落ち着ける雰囲気の宿です。

 
ここに泊まった外国のゲストが国に帰ってからこのゲストハウスに書いた感謝の手紙がスクラップされてたんですが、それを鑑みても日本でここに泊まって凄くいい時間を過ごしたんだろうな、というのは伝わってきました。

 
確かに平均的で一般的なゲストハウスなんですが、それ以上にゲストをもてなそうという心意気が随所に感じられて良かったです。

 

 

 
シャワールーム
IMG_5333.jpg

 

 
ロッカー
IMG_5327.jpg

 

 
受付
IMG_5324.jpg

 

 
共用スペース
IMG_5325.jpg

 

 

 

 

総評・備考

 
市街地からは少し離れています。

 
鍵はロッカーキーのみで玄関は暗証番号式です。

 
ここなら連泊してもそんなに疲れなさそうかな、と思います。

 

 

 
総合評価 3.9
アメニティ ボディソープ、シャンプー、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、シャワールームx2、トイレx3(使用可能1室のみ)
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx2、ライト
サービス 水、お湯、コーヒー、紅茶
部屋(ベッド番号) 14
料金 1323円
予約 Agoda
宿泊日 2018/3/5
チェックイン 15:00-22:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 2:1
Web http://suzukiguesthouse.com/

 

 

 

 

 
ここからスズキゲストハウスが格安で予約できます


 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 



 

 

 



 

“SUZUKI GUESTHOUSE (スズキゲストハウス)” への3件の返信

  1. うーん、宿泊料金1380円ですか。
    去年までずっと2500円で頑張っていた宿なのに・・・
    今年に入ってオフシーズンは2000円に値下げということだったんですが、
    1500円の壁も突破してしまっているじゃないですか。
    agodaのオリジナルセールスかとも思ったんですが、
    booking.comの方でも1500円で販売していたので、
    宿の戦略ですかね。

     
    しかし凄い値下げ合戦ですね。
    先日、京都の街を歩いていたらグリッズと安心お宿の京都店が工事中なのを見つけてしまいました。
    なかなか良さげな感じでしたよ。
    バードホステルの向かい側辺りに工事中の建物があるんですがそれも宿泊施設っぽい感じですし、
    今後更に値下げ合戦が激しくなりそうです。

  2. >銀熊受賞者様

     
    最近の宿のコモディティ化と価格競争は激化してますね。
    泊まる方としたら歓迎なんですが、価格競争で質は落として貰いたくないというのが実情です。

     
    値段だけ見て一見さんが安いだけの質の悪い安宿に泊まって良くない印象を与えて(京都という都市、日本という国に対して)帰っていくというのもなあ、と。
    ゲストハウスのオーナーと話をするとやはり同じようなコトを嘆いておられますね。

     
    このブログで一石を投じるコトが出来れば! へへ。

     

     
    安心お宿、今行ってる学校のめちゃめちゃ近くなんですが全然気が付かなかったです!
    しかも内容が凄い良さげ…。
    オープン初日狙いで行ってみます!

     

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です