ネイバーズイン カナザワ

「ホタルイカの身投げ」の聖地である富山に向かってます。
海岸に打ち上げられるホタルイカをすくい放題&食べ放題です。ウハウハ! (予定)

 
どうもnetadiです。

 

 
今回は富山に向かう途中の金沢で一泊しました。
このブログ初の金沢です。

 

 
今回の宿はAgodaで調べて金沢で一番上にリストアップ(もちろん料金の安い順)されたネイバーズインカナザワです。

 

 

 
↓↓ここからネイバーズインカナザワが格安で予約出来ます


 

 

 
外観
IMG_6422.jpg

 

 
外観(裏側?)
IMG_6408.jpg

 

 

 
何か外観が異質です。

 
何かの跡地に居抜きでゲストハウスを作ったんでしょうか?

 

 

 
入口
IMG_6410.jpg

 

 
宿のコンセプトがトラベラーというコトらしいんですが、入口あたりから漂うアウトローな感じが嫌な予感を感じさせます。

 

 

 
受付でチェックインすると、ロッカーの鍵とドミトリーの鍵を渡されます。

 

 

 

IMG_E6418.jpg

 

 

 

 
自転車もタダで借りられるというコトだったんで借りました。
借りて意味もなく金沢をブラブラしてパチスロ屋の休憩コーナーで投資信託系の漫画(題名忘れた)を読んでました。

 
自転車借りても大してロクなコトしてません。

 

 

 
自転車
IMG_6421.jpg

 

 

 
宿に戻って、共有スペースでパソコン弄ってました。

 
コーヒー、紅茶は無料です。

 
結構広めの設備が充実したキッチンもあるので、自由に何かご飯を作るコトも可能です。

 

 

 
共有スペース
IMG_6420.jpg

 

 
キッチン
IMG_6419.jpg

 

 

 
ここはエレベーターがなくて階段オンリーです。
男女混合ドミトリーは3階にあります。
エレベーターがないので階段で向かいます。

 
ドミトリーは8ベッドのこじんまりした部屋でした。

 

 

 
ドミトリー
IMG_6415.jpg

 

 

 
ここはドミトリーよりもシングル、ダブルなどの個室の方が部屋が多いです。

 
家族連れも泊まっていたのでゲストハウスでもどっちかというとゲストホテル寄りなのかな、と思います。

 

 

 
ベッド
IMG_6416.jpg

 

 

 
ベッドは2段ベッドの上段でした。

 
ベッドは自分でシーツを敷くシステムです。
まあこの価格帯ではさもありなんです。

 
ベッド自体はカーテン、剛性、寝心地は問題なく快適でした。

 
ただ、下段のゲストのイビキがかなりうるさかったので(まるでコマツの重機のようです)、この日はちょっとハズレかなと思いました。
耳栓するコトでスーパーイビキガードキャンセルを発動しましたがね。

 

 
それにしても何でイビキがうるさい人ってたいてい寝付きがいいんでしょうね…。

 

 
ベッド(足元側)
IMG_6417.jpg

 

 

 
通路
IMG_6411.jpg

 

 

 
建物自体がカーブしているのでちょっと変な感覚を受けます。(何となく楽しいです)

 
このカーブは意味があるんでしょうか?
イオンモールなんかも意図的に通路をカーブさせるデザインを取り入れてるんですが、そんな感じなんでしょうかね。

 
なんか謎です。

 

 

 
シャワー
IMG_6412.jpg

 

 

 
シャワーは男女別になってます。

 

 

 
シャワー
IMG_6414.jpg

 

 

 
残念なコトにシャンプーとボディソープはあってもコンディショナーがありません。

 
自分はワイルド風を装ってますが、髪の毛のトリートメントは欠かさない人なんです。今まで黙ってましたが。

 
頭洗った後、髪の毛が軋むのと指通りが悪くなるのがちょっと嫌な人なんで些か残念です。

 
(※評価点はそんなに響きません)

 

 

 
8478E78F-5C71-4649-B664-2E9998532EB2.jpeg

 

 

 
この価格帯で朝ごはんが付きます!

 
食パン2枚を自分で焼いてマーガリンとかジャムを付けて頂きます。

 
ゲストハウスでの朝ごはんは他のゲストとの交流にはもってこいです。
(自分からは交流しないけど)

 

 

 

 

総評・備考

 
金沢駅から少し離れてますが、自転車が無料なので移動の幅が広がります。

 
まだ未完成(のようなコトをスタッフ同士が言ってた)のようです。何か進化するんでしょうか。

 
雰囲気的にはちょっと交流を求めてそうなバックパッカー向けのように感じました。

 

 

 
総合評価 3.7
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、耳栓
ファシリティ WiFi、シャワー、トイレ、ドライヤー、ラウンドリー、ロッカー、自転車
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、ライト
サービス コーヒー、紅茶、お湯、朝食
部屋(ベッド番号) 301-2
料金 1480円
予約 Agoda
宿泊日 2018/5/14
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 9:2(外国人率高い)
Web https://neighborsinn.com/

 

 

 
↓↓ここからネイバーズイン カナザワが直接予約出来ます


 

 

 
↓↓アゴダで他の激安宿も探してみましょう!!



 

 

 



 


今回の記事からブログの構成を大幅に変更しました。

 
アフィリエイトバナーは全てアゴダにしています。
宿泊した宿の予約の95%はアゴダから予約しているので、アゴダに特化しています。

 
所謂アゴダの回し者です。へへーん。

 
ていうか1年ほど激安宿に泊まってますが、アゴダからの予約が今のところトータルで一番安いんでアゴダをお勧めします。
是非ご利用くださいね!!!!

 

 

 

“ネイバーズイン カナザワ” への4件の返信

  1. netadi様

     
    ホタルイカ漁は如何でしょうか。
    温泉ブログ拝見いたしました。去年もホタルイカ漁に行かれていたんですね。
    神代温泉リベンジ達成おめでとうございます。

     
    >ネイバーズイン金沢
    これはまた興味深いところに泊まられましたね。

     
    >何かの跡地に居抜きでゲストハウスを作ったんでしょうか?
    ここは、もともと専門学校の寮だったのをカオサングループがリノベーションして
    ファミリー向けホステルを作ったんです。(カオサン金沢ファミリーホステル)
    あまり経営がうまく行かなかったようで、
    吉岡拓也率いる金沢ゲストハウス界の雄、グッドネイバーズに譲渡されたという経緯があります。
    カオサン時代はキッズルームがある文字通りファミリー向けのホステルで
    旅人向けとは違うカオサングループの中でも少し異質な存在でした。
    グッドネイバーズに譲渡されてからも暫くはそのままで営業していたようですが、
    今年の正月明けに改装されて現在のように。

     
    >入口あたりから漂うアウトローな感じが嫌な予感を感じさせます。
    どんな感じに改装されたのか気になっていたのですが、
    なかなかワイルドですな。
    1号店のグッドネイバーズホステルの雰囲気に近いですね。
    吉岡氏自身もtwitterでコンセプトが被りすぎてて辛いとつぶやいています。
    2号店のブルーアワー金沢はスッキリした雰囲気の万人ウケする感じのゲストハウスになっています。

     
    >このカーブは意味があるんでしょうか?
    多分デザイン系の専門学校の寮だったんじゃないかと。
    デザイン学校なんだから寮もオシャレじゃなくちゃみたいな(想像ですけど)

     
    >未完成
    一応吉岡氏は終了という感じに呟いていますが細かくてを加えていくのかも。

     
    ネイバーズイン金沢はちょっと苦戦しているようで、
    稼働率UPの為に値下げしているようです。
    金沢も宿泊施設大激戦区で、ベッド数が名古屋に並びそうとか。
    ゲストハウス殺しのファーストキャビンも8月開業予定ですので
    年内で撤退&閉店するところが出てくると思います。
    金沢、大注目都市です!

  2. 先のコメントは私です。
    長々と書いて名前書き忘れました。
    文体からどうせ銀熊野郎だろと思われたでしょうけれど。

  3. twitter拝見しました。
    高熱って。
    車中泊辞めて何処かホテルにチェックインした方がいいですよ。
    ペーパークラフトトイレなんてリツイートしてる場合じゃ無いですよ。
    ご自愛ください!いやマジで・・・。

  4. >銀熊受賞者様

     
    お気遣いありがとうございます。
    高熱でフラフラになりながらもホタルイカ一匹獲れました!

     

     
    それにしても何か異様に詳しいですよね、この業界!
    勉強になります。

     
    もっとも自分は何気に泊まってレビューしているだけなんであまり何も考えてないんですけどね。

     
    ただ業界自体が盛り上がってもっといい意味で競争になってレベルが上がればいいなあ、とは思います。

     

     
    吉岡拓也氏をネットで調べてご尊顔を拝見すると、その日にネイバーズインカナザワでスタッフとゲストハウスについて話していた方が当人だったと思います。

     

     
    それにしてもファーストキャビンの勢い、すごいですね。
    基準がファーストキャビンになってしまったら体力勝負でそこら辺のカプセルホテル・ゲストハウスの生き残りが難しそうです。
    まあ棲み分けが出来てたらいいんですけど。

     

     
    金沢は新幹線の開通で行きやすくなりましたもんね。

     
    富山ももっと頑張って欲しいところです…。

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です