グリッズ京都 四条河原町 ホテル+ホステル (Grids Kyoto Shijo Kawaramachi)

東京のグリッズ系列のゲストハウスが結構良かったのと、京都にもグリッズがオープンしたというので泊まってみました。

 

 

 
ここからグリッズ京都が格安で予約できます


 

 
外観
IMG_6394.jpg

 

 

 
ここは四条富小路通りを上がったところにあって、何をするにも便利です。

 

 

 
受付
IMG_6396.jpg

 

 
共用スペース
IMG_6395.jpg

 

 

 
受付と共用スペースのある1階は非常に綺麗です。ちょっとテンション上がります。

 
この日は京都の友人2人と一緒に河原町界隈に飲みに行く前にチェックインしたんですが、宿泊者以外の立ち入りは禁止というコトなので友人には雨の中外で待っててもらいました。
(いい意味でセキュリティが強いです)

 

 

 
受付で磁気カードキーを受け取ります。
これでドミトリーの部屋に出入りします。

 
深夜にちょっとトラブルがあって… というか、シャワーを浴びて部屋に戻ろうとしたらカードキーを部屋の中に置き忘れたのに気付いて入れなかったので、フロントの人に頼んで鍵を開けてもらいました。

 
受付は24時間フル対応です。
グリッズのどの店舗でも24時間、受付に人が常駐しているみたいで、セキュリティ上すごく安全に気を遣ってるようです。

 
他のセキュリティゆるゆるのザルみたいな宿も見習ってほしいもんです。


 

 
ドミトリー
IMG_6400.jpg

 

 

 
ドミトリーは男女混合の8人部屋でした。

 

 

 
ベッド
IMG_6399.jpg

 

 

 
ベッドは結構しっかりとした造りで頑丈です。
シーツも予め敷いてあります。
しかもカーテンも分厚くて開口部を全面カバーしてくれるし、プライベート感が半端ないです。

 
ベッドも寝心地がいいしすこぶる快適です。

 
特筆すべきはベッドのスタンドライトのスイッチがベッドの足元側と枕元側の二ヵ所にあるコトです!
これは非常に便利です!
いちいちハシゴのぼってチャンバーの中に入ってライトのスイッチをONしたりするコトなく、ベッドの外側から手を伸ばせばライトがON出来るんです!

 
と興奮気味に語ってますけど、本当に便利なんです!
この便利さはあまり伝わらないようにも思いますが、とにかくこのちょっとしたところの拘りが凄く便利というか嬉しいです。
独断で評価点0.2ポインツ加点です。

 

 

 

 
通路
IMG_6397.jpg

 

 
シャワー
IMG_6398.jpg

 

 

 

 

 

総評・備考

 
共用スペースはバーのようにもなっていて公式HPを見ると手巻き寿司パーティーとかいろんな楽し気なイベントを開催しているようです。

 
グリッズ3店舗に宿泊したらQUOカード(500円)と粗品が貰えるキャンペーンをしていて、ここが3店舗目の宿泊で権利獲得のハズだったんですが、スタンプカードをもらってなかったんで申請するのを諦めました。

 
京都でこの価格帯より安い宿は結構ありますが、内容からすると全然アリだと思います。
グリッズグループ(サンケイビル)の動向には今後注目です。

 

 

 

 
総合評価 4.3
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー
ファシリティ WiFi、シャワー、トイレ、ドライヤー、ラウンドリー、エレベーター
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、ライト、セキュリティボックス
サービス 
部屋(ベッド番号) 347
料金 1900円
予約 Agoda
宿泊日 2018/5/13
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 外国人率高い
Web https://www.grids-hostel.com/hostels/kawaramachi/ja/

 

 

 

 
ここからグリッズ京都が格安で予約できます


 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 



 

 

 



 

“グリッズ京都 四条河原町 ホテル+ホステル (Grids Kyoto Shijo Kawaramachi)” への2件の返信

  1. netadi様

     
    ホタルイカ漁はいかがでございますか?

     
    >特筆すべきはベッドのスタンドライトのスイッチがベッドの足元側と枕元側の二ヵ所にあるコトです!
    >この便利さはあまり伝わらないようにも思いますが

     
    いえいえ、わかりますよ!私だって多分興奮したと思います!!
    特にpod系はこのシステムが欲しいです。
    こういう進化が欲しいんですよ泊まる方としては、
    わかりにくい表示とかけったいなサウナでは無くて!!!

     
    スイマセン、ちょっと興奮してしまいました。

     
    >受付は24時間フル対応です。
    何事も無ければ過剰サービスだと思いますが、アクシデントがあると
    「こうでなくっちゃね!」って思いますよね(笑
    (ビジホ利用で良くするんですよ)

     
    >サンケイビル
    グランビスタホテル&リゾートを買収した辺りから
    宿泊事業を活発化させていますね。
    新ブランドホテル(INTERGATE HOTELS)も立ち上げて押せ押せです。
    お値段以上を感じさせるコスパの良い宿を作るイメージがあります。

     

     
    富山では何方に宿泊されるのでしょう?
    思いつく宿がありません。
    それだけにどんな宿が出てくるか楽しみです。

     

  2. >銀熊受賞者様

     
    ホタルイカ漁は明日の新月からが本番です。
    とりあえず経由地の金沢で1泊過ごします。

     
    富山はしっくりくる宿がないのでどうせ車借りるんで車中泊かなと思うとりまする。

     

     
    岐阜の古川は一度行ったコトがあって、お茶とか試食とか傘とか休憩とかいろいろ何でも無料のおみやげやさん?があったのが衝撃的過ぎでした。

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です