ゲストハウス京都イン(GUESTHOUSE KYOTO INN)

読者数は増えないけどブログランキング(ジャンル別)では結構上位に食い込んできました!
余裕で上位3σの中に入ってます。

 
SnapCrab_NoName_2018-4-29_12-57-46_No-00.png

 
これから色々とアフィリエイトで稼いでウハウハな生活を満喫しようと企てています。フフ…

 
どうもnetadiです。

 

 

 
ここからゲストハウス京都インが格安で予約できます


 

 

 

 
今回は京都駅周辺で飲み会(錬金術勉強会)の後、大阪に行って宿取ろうか京都で宿取ろうか悩んだ挙句2000円オーバーしましたが京都の宿を取りました。

 
ぶっちゃけ大阪で1000円台の宿に泊まっても電車賃を入れると2000円オーバーしますし。(次の日もまた京都で飲み会のため)

 

 
なので今回の宿は京都で梅小路公園の北側にあるゲストハウス京都インです。

 

 
チェックイン可能時間(21時)を大幅に過ぎてたんですが、とりあえず電話して確認したらレイトチェックイン可能とのコトだったのでアゴダから改めて予約しました。(アゴダポインツが貯まるんで)

 

 

 
宿の外観は何か予算少な目のルミナリエの様相を呈しています。

 
ていうかこの電飾、いる??

 

 

 
外観
IMG_6171.jpg

 

 

 
フロントはインド人(?)のオーナーと同じくインド人(?)のスタッフが対応してくれました。

 
オーナー曰く、「今度泊まる時は(アゴダじゃなく)電話で予約してよね。同じ料金だし」と言われました。

 
日本語ですがため口です。

 
このオーナー、ちょっとアレな感じがします。

 
ていうか今度泊まる時は~とか言われましても結論から言うと再訪はしません。キッパリ

 

 

 
ドミトリー
IMG_6174.jpg

 

 

 
スタッフに案内されてドミトリーに行きました。

 
6畳くらいの部屋に2段ベッドが3台置かれています。
超狭いです。

 

 
しかもアサインされたベッドは上段でカーテンが全くないトランスペアレンシーなベッドです。
プライベート感が全くありません。

 
ベッドの下段は何故かカーテンがあるんですが(但し2方向のみ)、上段は4方向全てオープンです。
大っぴらです。

 
まあアゴダで調べた時にこれは想定済だったのでいいっちゃーいいんですけどね。
ただこの日は同じ部屋に外国人5人が泊まってたんですが、ベッドの下段が1つ余っていたので出来ればそこにアサインして欲しかったですけどね。

 

 

 
ベッド
IMG_6172.jpg

 

 

 
ベッドのシーツは自分で敷くハウスルールです。(SBMSystem)

 
ベッドの上段でシーツを敷くのは久しぶりです。
天井が近い&上段なので自分がベッドの上に居ながら敷くコトになるので凄い面倒くさいです。

 
しかもすでに消灯されてて暗いし。(ちょっと外出して戻ってきたら消されてた)

 
枕カバーが見当たらなかったんですが、シーツの下に枕を置いて運用しました。
他のゲストは既にグースカ寝てるのにベッドの上でガサガサ、ゴニョゴニョして起こすのも悪いし、ぶっちゃけ面倒臭いし。

 

 

 
共用スペースはフロントの前にあって、いつもオーナーがいるので近づき難いものがあります。

 

 
何故いつもそこにいる?

 
暇なんすか??


 

 
何かこのオーナー、生理的(?)にちょっと自分ニガテなタイプです。

 

 
チェックアウトの時もゴニョゴニョと何か言われてよく分からなかったんで聞き直したら「シーツは(回収ボックスに)入れといて!」と命令を受けました。

 

 
わしゃ清掃スタッフか!!

 

 
帰り際にはオーナー婦人のような女性の方(日本人)が居たんですが、この方もちょっとオーナーと同じく香ばしい感じがしました。

 

 
「また来ますねー!」とだけ言ってそそくさと宿を後にしました。

 

 

 
シャワー
IMG_6173.jpg

 

 
通路
IMG_6175.jpg

 

 

 

総評・備考

 
21時を過ぎると玄関はセキュリティコード式のロックで出入りします。

 
2000円オーバーでこの狭さと人口密度の高さ、セルフベッドメイキング、そして濃そうなオーナーという内容を鑑みるとすこぶるコスパが悪い気がします。

 

 

 
総合評価 2.1
アメニティ ボディソープx2、シャンプーx2、コンディショナー
ファシリティ WiFi、シャワーx2、トイレx2
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx2、ライト
サービス お湯、コーヒー
部屋(ベッド番号) A-5
料金 2401円
予約 Agoda
宿泊日 2018/4/28
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 20:2(未確認)
Web http://www.guesthouse-kyoto.jp/

 

 

 

 
ここからゲストハウス京都インが格安で予約できます


 

 

 
アゴダで宿泊先を探してみましょう



 

 

 



 

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です